『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』12月ゲストは寺島進!「転職に悩むOLと隣人」など5役に挑む

エンタメ総合
2022年12月02日
左から)寺島進、百田夏菜子

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』(ニッポン放送)12月のゲストとして、寺島進の出演が決定した。初回は今夜12月2日(金)24時53分から放送される。

ももいろクローバーZの百田夏菜子が、毎週金曜の夜に届けている『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』。本プロジェクトでは毎月1つのテーマを決め、客演となるゲストと百田が1対1で1話完結の6分間のラジオドラマに挑戦する。

このたび、12月のゲストとして、寺島進の出演が決定。百田と寺島の2人で、「転職に悩むOLと隣人」「ラーメン屋台の店主と客」「父娘」「医師と患者」「町工場の社長と職人」という異なるシチュエーションで5役に挑む。

実はラジオドラマ出演は今回が初めてだったという寺島。ずっとラジオドラマに興味はあったそうで、収録自体を非常に楽しみにしていたそうだ。収録が終わってからのアフタートークでは、ドラマにも盛り込まれた寺島の実体験の話に。

20代のころにむしゃくしゃしたという理由だけで、1人でアメリカ横断に挑戦。その珍道中について、百田は興味津々に話を聞いていたという。こちらの模様は番組の公式YouTubeチャンネルで、全5話の放送が終わってから公開される。

百田と寺島で綴る“ラジオドラマのせかい”は12月2日、9日、16日、23日、30日(金)に放送される予定だ。

番組情報

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』
ニッポン放送
毎週金曜 深夜0時53分〜0時59分

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/momotasekai1242
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCoC-N21ESx3_I8Y1_RhAqzA

©ニッポン放送