#ババババンビ 水湊みお ロリータ風衣装に真っ赤なウィッグも…「忘れられない良い思い出に」

エンタメ総合
2023年01月18日
(C)LESLIE KEE/小学館

ゼロイチファミリア所属の水湊みお(#ババババンビ)が、1月16日発売の「週刊ビックコミックスピリッツ」(小学館)に表紙掲載。アザーカットと本人インタビューが到着した。

桃月なしこやアンジェラ芽衣など人気タレントが所属する芸能事務所・ゼロイチファミリアから生まれた、7人組アイドルグループ・#ババババンビ。活動開始から2周年を迎え、昨年10月21日には過去最大規模となる中野サンプラザでのワンマンも成功させた。

そんな#ババババンビで青色担当の水湊が、「週刊ビックコミックスピリッツ」の表紙に登場。「表紙は1年ぶりでかなり久しぶりなので、またこうして戻ってくることができて本当にうれしいです…!」という喜びから、レスリー・キーによる撮影エピソードまでインタビューで語っている。

水湊みお インタビュー

(C)LESLIE KEE/小学館

◆「週刊ビックコミックスピリッツ」表紙おめでとうございます!

ありがとうございます! アイドルグループ・#ババババンビの青色担当、福岡県出身みおちこと水湊みおです!
表紙は1年ぶりでかなり久しぶりなので、またこうして戻ってくることができて本当にうれしいです…! そしてスピリッツの表紙は初めてです! ありがとうございます!!

◆今回は世界的に活躍されているレスリー・キーさんが撮影されたと伺いましたが、実際にお会いしてみていかがでしたか?

そうなんです! 最初に聞いた時は驚き過ぎて、自分の耳を疑いました(笑)。当日緊張して撮影に挑んだんですけど、レスリーさんがずっと優しく話しかけてくださったので徐々に緊張がほぐれてきました。
今回撮影は2回に分けての撮影だったんですけど、1回目の撮影を終えてから私に似合いそうな小物をさらに探してくださったらしく、この日のために用意してもらったものもたくさんあって…。
オフショットを見た運営さんから、3年前福岡の山奥から出てきたとは思えないくらいきれいになった、きれいに撮ってもらってるって褒めて頂いたんです!!(笑……失礼だろ!)。
我ながらすてきなお写真ばかりなので早くみんなに見てほしいです!!

(C)LESLIE KEE/小学館

◆普段の撮影との違いに初めは驚かれたそうですね。

全てが初めてすぎて、全部の撮影が印象的でした!(笑)。表紙の衣装のお花は実際に生花で作られていたり、普段は着ないロリータ風の衣装を着てみたり、ウィッグを被って撮影したり、水を被って撮影したり…。
クリエイティブ過ぎて私が分からないだけなんですけど、レスリーさんの撮影は途中経過だけ見ても絶対に分からなくて。その分からないもの+分からないもの=で、写真に写って初めて1つの素晴らしい作品になるというか。とにかく、忘れられない良い思い出になりました!!

◆今年の抱負を教えていただけますか?

今年は卯年なので、うさぎのようにぴょんぴょん飛躍する年にしたいです!
そして去年の私にさよならして、今年は2倍できることを証明したい!
最近はバラエティや声のお仕事、演技にも挑戦しているのでいろんな方面で活躍できる1年にします!!

(C)LESLIE KEE/小学館

◆アイドルとしての今年の動きを教えてください。

今年の大きい動きとしては3月から愛知、大阪、福岡、東京を回る4大都市ツアー「馬鹿騒ぎ天下布武」が始まります! ファイナルは4月8日(土)TDCホール(東京ドームシティホール)ということで私たちにとって過去最大規模のステージとなります!
いろんなイベントと並行して開催する予定なので、私も今からワクワクが止まりません!! 広い会場なのですごく緊張もするんですけど、前回の中野サンプラザワンマンライブチケットSOLD OUTを超えられるようなパフォーマンスができるように今からレッスンを詰めていくので、まだ写真の私だけで実際の私は見たことないなという方も1度見に来てほしいです。絶対に後悔させないので。
そしてまだ告知できないものもたくさんあるのですが、きっと皆さん一緒に喜んでくださると思うので待っていてくれたらうれしいです!

◆では最後に応援してくださる皆様へメッセージをお願いします。

いつも応援ありがとうございます! 1年ぶりに表紙を飾ることができたのは、本当に本当にみんなの応援のおかげです。
この1年の間に何度も諦めそうになりました。それでも私を信じて応援してくれたみんなに心からの感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとう。たくさん待たせちゃったね、ただいま!!
またすぐここに戻ってこられるように私ももっと頑張るけん、見届けてください!

(C)LESLIE KEE/小学館

WEB

週刊ビックコミックスピリッツ:https://bigcomicbros.net/spirits/
水湊みお公式Twitter:https://twitter.com/minato__mio
水湊みお公式Instagram:https://www.instagram.com/minato__mio/

©LESLIE KEE/小学館