桃月なしこ主演『ヨドンナ』第3弾の配信決定!「ヨドンナを演じることは本当に楽しい」

エンタメ総合
2023年02月12日
©東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映 AG・東映

ゼロイチファミリア所属の桃月なしこが主役・ヨドンナ役を演じる『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』が、3月5日(日)午後10時より配信決定。本人インタビューが到着した。

女性ファッション雑誌「bis」レギュラーモデルに加えて、サカイ引越センターCM出演やスーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー 』ヨドンナ役など、女優としても活躍している桃月。

2020年3月から2021年2月まで放送された『魔進戦隊キラメイジャー』に登場した悪の幹部・ヨドンナ(桃月なしこ)が主役のスピンオフ作品の第3弾『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』が配信決定した。

本スピンオフ作品は第1弾『ヨドンナ』、第2弾『ヨドンナ2』に引き続き3作目となり、同一タイトル連続シリーズとして3作品はTTFC史上初とのことだ。3月5日(日)午後10時からの配信に先駆け、同日午後9時30分からTTFC会員限定のライブ配信も行われる。

今回の発表に際して、桃月は「まさか本当にシリーズ第3弾まで作っていただけるとは…! またヨドンナと共に成長できる機会が頂けたこと、とてもうれしく思います」と喜びのコメントを。そのほか、撮影時のエピソードなどもインタビューで語ってくれた。

桃月なしこ インタビュー

桃月なしこ

◆シリーズ第3弾となる『ヨドンナのバレンタイン』配信決定おめでとうございます!

ありがとうございます! 2023年3月5日(日)の午後10時、ニチアサならぬニチヨルとして配信が決定しました!
2020年3月から放送された『魔進戦隊キラメイジャー』に悪の幹部、ヨドンナ役として出演させて頂いて、その後2021年に私ヨドンナが主役のスピンオフ作品『ヨドンナ』『ヨドンナ2』が公開されて、喜怒哀楽を学ぶことができたのですが、『ヨドンナ2』で次作は愛情を学ぶために奮闘するのか…? と匂わせる終わり方をしていました。
ですが、まさか本当にシリーズ第3弾まで作っていただけるとは…! またヨドンナと共に成長できる機会が頂けたこと、とてもうれしく思います。

◆撮影中のエピソードなど、思い出はありますか?

今回の相棒が森日菜美ちゃんということで、元々ゼンカイジャーのフリントちゃんとして知っていてずっと可愛いなとは思っていたのですが、ゼンキラセンパイでも共演する機会がなくて、会えなくて残念だなーと思ってました。
でもちょうどこの撮影が決まる前に別件のお仕事で一緒になって、そこでお話をする機会をいただけて。そのあと日菜美ちゃんがこのヨドンナへの出演が決まった時、そっこう私に「出演決まったよ!」と連絡が来て、そこからクランクアップまで本当に毎日連絡を取るようになったんです(笑)。
おかげで『ヨドンナ』の撮影もタイトスケジュールで大変ではあったのですが、毎日が楽しくて! 作中でも相性ピッタリ!? な姿が見せられるんじゃないかなあと思います。

©東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映 AG・東映

◆桃月さんにとって「ヨドンナ」とは?

私自身を成長させてくれたものだと思います。最初はヨドンナはどういうキャラクターなのか、どう演じたらいいのかと試行錯誤をしており、本編最終話までも出演できるか分からないという役でしたが、ありがたいことにスピンオフ作品3作をやらせて頂いたおかげで、2年半以上もヨドンナを演じることができました。
本編では感情も理解できず、信じていたヨドン皇帝に裏切られるという切ない終わり方をしたヨドンナですが、こうしてスピンオフで喜怒哀楽、そして愛情も!(?)学ぶことによってどんどん成長していき、そのヨドンナと共に私自身も感情の振れ幅や演技の幅も広がって成長できたなと思います。

◆最後に一言メッセージをお願いします!

こんなに放送後もスピンオフ作品を作っていただけたのは私の力ではなく、いつも応援してくださっている方々、そしてスピンオフを作りたいと言ってくださった坂本監督、快諾してくれたプロデューサーの方々のおかげです。
私にとってヨドンナを演じることは本当に楽しくて、大好きな現場なんです。もうあと何回ヨドンナになれるのかは分からないけれど、これからもずっとヨドンナというキャラクターを愛して、数年後、数十年後も「魔進戦隊キラメイジャーって、ヨドンナって良かったよね」って思ってもらえたらうれしいです。

©東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映 AG・東映

番組情報

©東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映 AG・東映

『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』
東映特撮ファンクラブ
2023年3月5日(日)午後10時〜配信開始

公式サイト:https://tokusatsu-fc.jp/

WEB

桃月なしこ公式Twitter:https://twitter.com/nashiko_cos
桃月なしこ公式Instagram:https://www.instagram.com/nashiko_cos/

©東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映 AG・東映