NMB48安部若菜「今まで見せたことのないような部分まで…!?」初写真集より先行カット公開

エンタメ総合
2023年03月11日

3月27日(月)に発売されるNMB48安部若菜の初写真集のタイトルが、「NMB48安部若菜ファースト写真集 愛される予感」に決定。先行カットと本人コメントが到着した。

大学では経済学部で学び、株式投資は高校時代にスタートしたという安部。高座にあがった経験もある落語ではWEB連載を持ち、2022年11月に上梓した現役アイドルが書く異例の小説「アイドル失格」も発売後、即重版が決まるなど、アイドルの枠にとらわれない活動に挑戦している。

初めてとなる今回の写真集は、名湯の地・草津温泉と信州・上田を舞台に撮影を実施。1冊の小説を持って旅に出た“わかぽん”。草津温泉では湯もみ娘に扮したり、足湯に浸かってほっこり。幻想的な夜景にたたずむ姿や、久しぶりの雪景色にはしゃぐ場面も。

映画など数々の作品の撮影の舞台ともなっている信州の小京都・上田では、文豪も投宿した老舗旅館で、名物料理に舌つづみ、こたつに入ってリラックスした姿や温泉に身をゆだねるシーンも見られる。

表紙カットは、北軽井沢のホテルの一室で撮影。リラックスした笑顔が印象的な一枚となっている。ほかにも廃校や古い洋館で見せた水着カットやランジェリー姿など、知的美人“わかぽん”の素顔のままのキュートな姿や大人セクシーな面が詰まった1冊だ。

本人がやってみたかったという温泉シーンやバスタオル巻き、またドキドキの大人っぽいカットまで、見どころ満載。本人も「雑誌のグラビア撮影ではしなかった表情や、今まで見せたことのないような部分まで…!? 早く皆さんに見て頂きたくてウズウズしています」と自信を見せている。コメント全文は下記に掲載。

安部若菜 コメント

写真集の発売を発表してからうれしい反応も多く、すごくありがたいです!
表紙や中身が出来上がっていく中で、自分でもドキドキするようなカットがあったり、私自身も知らなかった自分がたくさんいました。
特に、私のお気に入りは温泉での入浴ショットです! 雑誌のグラビア撮影ではしなかった表情や、今まで見せたことのないような部分まで…!? 早く皆さんに見て頂きたくてウズウズしています。
気になっている方、迷っている方、ぜひご予約お願いします!

書誌情報

「NMB48安部若菜ファースト写真集 愛される予感」
2023年3月27日(月)発売

予価:2,640円(税込)
写真:岡本武志
判型:B5判、128ページ
発売元:徳間書店
封入特典:特製ポストカード1枚(全4種)
商品URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4198656142