横野すみれ 大人な表情で艶っぽい姿を…!「ちょっと人肌恋しい今の季節にピッタリ」

エンタメ総合
2022年10月30日
横野すみれ (C)光文社/週刊FLASH 写真◎岡本武志

ゼロイチファミリア所属の横野すみれが、10月25日発売の「週刊FLASH」(光文社)表紙に掲載。アザーカットと本人インタビューが到着した。

2021年5月に、NMB48メンバーとしての活動辞退をした横野。そこから約1年を経た今年4月30日に自身のTwitterアカウントで画像4枚に渡る文書を発表し、今の想いと新たにゼロイチファミリアに所属することを発表していた。

そんな横野が「週刊FLASH」の表紙に登場。3度目となる表紙を飾った喜びから、撮影時のエピソードやカメラマンとの思い出や、フォトブックイベントについてまでインタビューで語っている。

横野すみれ インタビュー

横野すみれ (C)光文社/週刊FLASH 写真◎岡本武志

◆「FLASH」表紙は、今回で3度目となりました。

「FLASH」さんでは、1年半ぶりに表紙を飾らせていただきました。
前回表紙をさせていただいた時は、応援して下さるみなさんからの投票で決まった1位の表紙でした。
こうしてまた活動再開をした後も、「FLASH」さんに3度目の表紙で帰ってくることができたのはずっと私のことを待って下さっていたみなさんのおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
今回は大人っぽさや、艶っぽさを意識して撮影しました! ちょっと人肌恋しい今の秋の季節にピッタリです。
自分で見てみるとちょっと照れちゃうぐらいグッと今までの撮影の中でもかなり大人な雰囲気でした…! ぜひたくさん見ていただきたいです。

◆今回のカメラマンは、初グラビアを撮影された方だそうですね。

今回、私の初ソログラビアを撮って下さった岡本武志さんに撮影していただきました。
当時18歳で水着の撮影もほとんどしたことがなく、ポージングも表情も全然何もできなくてオロオロしていた記憶があります。
そんな私にアドバイスや提案をしながら撮影して下さり、その初グラビアでたくさんの反響をいただきました。
そんな方に再会し、また撮っていただけてとっても光栄でしたし、「前より堂々としてるね!」と言って下さったことがうれしかったです…!
次またお会いする機会があれば、それまでにもっと成長したいと思います。

◆先日のフォトブックイベントも大盛況だったとお聞きしましたが、いかがでしたか?

10月16日に東京で2度目の単独イベントを行いました。
前回は7月にトークショーとフォトブックイベントをしたのですが、その時に来てくださった方や、数年ぶりに会う方、初めましての方もたくさん来て下さって感激でした…! 本当に予想以上にたくさんの方が会いに来て下ったので、途中でフォトブックが売り切れてしまうぐらいでした…! 本当にうれしいです!
フォトブックでは私のやりたいことをたくさん詰め込んでいて、他にもすーふぁみりードットコム(ファンコミュニティ)で、みなさんと一緒に撮影の衣装やシチュエーションなどを考えているので、それもどんどん実現させていきたいなと思います。

横野すみれ (C)光文社/週刊FLASH 写真◎岡本武志

カメラマン・岡本武志氏 コメント

前に撮影した時はキョトンとしていて連れてこられた猫感があり、表に表現として強く出ていなかったが、経験値も上がっていて自信がついたからか存在感が増しましたね。お風呂で撮影したオールバックはすごくいいと思いました。
今後もこのままの感じで成長していってください。

担当編集からのコメント

「FLASH」にご登場いただくのは約1年半ぶり。今回は「大人カワイイ」をテーマに撮り下ろしをしましたが、テーマを理解し、表現する力は以前にも増して素晴らしかったです。また、インタビュー中の表情も明るく、新しい一歩を踏み出したことを心から喜んでいるように感じました。これからも雑誌の表紙を席巻するであろう横野さんを、今度はどんなテーマで撮影すればいいか…今から楽しみで仕方ありません!

横野すみれ (C)光文社/週刊FLASH 写真◎岡本武志

WEB

週刊FLASH:https://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101002
横野すみれ 公式Twitter:https://twitter.com/yokono_sumire
横野すみれ 公式Instagram:https://www.instagram.com/yokono_sumire/
すーふぁみりードットコム:https://suufamily.com

この記事の写真

©光文社/週刊FLASH 写真◎岡本武志