高畑充希、田中圭、見取り図がテレ朝入社式に登場!秘密(unknown)の暴露大会&社員証首かけで大盛り上がり

エンタメ総合
2023年04月03日

高畑充希と田中圭、見取り図(盛山晋太郎、リリー)が、テレビ朝日の入社式にサプライズで登場。新入社員の秘密を暴くスペシャル企画や、首に社員証をかける贈呈式で盛り上がった。

新ドラマ『unknown』(4月18日(火)スタート 毎週火曜 午後9時~)でW主演を務める高畑と田中。2人が「おめでとうございます」と言いながら姿を見せると、場内からは「お~!」「すごい!」とどよめきの声が上がる。

続いて「お二方に負けるとも劣らない豪華ゲスト」と呼び込まれ、4月5日(水)にリニューアルスタートする『隣のブラボー様』(毎週水曜 午後7時~)より、見取り図が登場。「順番逆で出づらいわ!(笑) まず僕らから出さんと!」とツッコミを入れ、場を和ませる。

そんな豪華ゲスト陣とともに送るのは、『unknown』にちなんだスペシャル企画。「新入社員の《unknown(秘密)》を本当に知っていますか?」と題し、新入社員25名の秘密を暴いていくことに。全員の秘密が入ったボックスの中から、ゲストがそれぞれ1枚を引き、そこに書かれた秘密を読み上げていく。

秘密を書いた覚えはあるものの、まさかこの場で使われるとは夢にも思っていなかった新入社員たちは一気にザワザワ。「いまだに母のことをママと呼んでいる」というかわいい秘密や、「3日連続でイスを壊した」というパワフルな告白に続き、リリーが「これ本当に読んでいいんですか!?」と戸惑ったまさかの秘密や、「人気芸人にソックリで周りの人がザワつく」という暴露が連発し、大いに盛り上がった。

暴露大会で盛り上がった後は、ゲスト陣が新入社員の首に社員証をかけるという、さらなるサプライズが。盛山は「みんな『見取り図じゃなく、高畑さんと田中さんであってくれ!』と願っているはず(笑)」と謙遜するが、新入社員たちは大喜び。

さらに最後の1人には、高畑と田中2人から「せーの」で一緒に首に掛けてもらうという夢のような瞬間が。これには見守っていた見取り図も、思わず「いいなー!」と羨望のまなざしを送った。

最後に、ゲスト陣から新入社員たちに向かってメッセージを。高畑は、「みんなそれぞれが“自分のやりたいこと”を思い、キラキラしている姿を見ていて、すごくまぶしかったです。この先、お仕事でお会いすることがあれば声を掛けていただけたらうれしいです。これからも皆さんの日々が明るいものになりますようお祈りしております。頑張ってください!」とコメント。

田中は「みんなハッキリしていて初々しくて、でもピュアで…ほっこりしながら見せていただきました。これから皆さんがどういう経験をしてどんな大人になっていくのかが楽しみです。いいことも悪いこともいっぱいあると思いますが、自分なりにベストを尽くしてすてきな大人になってください。そしていつか一緒にお仕事ができたらうれしいです」と声をかけた。

一方、見取り図は、「皆さん、入社おめでとうございます。今はこうやって壇上で偉そうにしゃべっていますけど、皆さんが出世したら簡単に頭を下げます(笑)」(リリー)、「皆さんがこれから書く企画書には、すべて見取り図の名前を出してください。ニューヨークやオズワルドと書かないように!(笑) そしていつか『相棒』に僕を…!」(盛山)と明るくエールを。

4人からのメッセージを受け取った新入社員は、これから踏み出す社会人としての一歩に大きな期待を膨らませていた。

番組情報

『unknown(アンノウン)』
テレビ朝日系
2023年4月18日(火)スタート
毎週火曜 午後9時~9時54分

番組HP:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/

『隣のブラボー様』
テレビ朝日系
2023年4月5日(水)スタート
毎週水曜 午後7時~8時54分/初回は、2時間スペシャル

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/bravosama/

©テレビ朝日