テレ東入社式に『ヤギと大悟』ヤギのポポがサプライズ登場!千鳥・大悟のビデオメッセージも到着「皆さんが一生懸命面接を受けて入った会社は、今ヤギを推してます!」

エンタメ総合
2023年04月03日
「テレビ東京入社式」©テレビ東京

テレビ東京の2023年度新入社員の入社式に、4月からゴールデンタイムでレギュラー化する『ヤギと大悟』からヤギのポポがサプライズ登場。千鳥・大悟からはビデオメッセージが到着した。

都内某所で行われたテレビ東京の入社式。式典を終えた会場では、この日進行を務めた入社3年目・立川周アナから「ある方からのサプライズメッセージが届いています!」とのアナウンスが入る。スクリーンに映し出された映像を見た社員からは、「えーーー!」と歓声が沸き上がり、思わず立ち上がってしまう人も。

なんと4月7日(金)スタートの新番組『ヤギと大悟』に出演する千鳥・大悟から、テレビ東京の新入社員に向けてスペシャルメッセージが到着。「皆さんが勉強して一生懸命面接を受けて入った会社は、今ヤギを推してます! そういう会社です!」と大悟らしいユーモアを交えながら、式を終えたばかりの新入社員に「新社会生活を楽しみながら頑張ってください!」と激励の言葉をかけた。映像を見終えた社員は「大ファンだったのでとてもうれしいです」と語るなど、大盛り上がり。

さらに「豪華なゲストがそちらに向かってます」という大悟の紹介と共に現れたのは、『ヤギと大悟』の主役ヤギ・タンポポ(通称ポポ)。立川アナと共に入社式の進行を務めた入社2年目・中原みなみアナの誘導で、ステージにポポが登壇すると、予想外のゲストに思わず立ち上がりながらざわつく新入社員。しかもなかなか思うように動いてくれず、ゆっくり歩を進めるポポを、中原アナはバナナでなんとか誘導。さすがの大御所感を漂わせながらステージの中央へ向かった。

立川アナが「ちょっとポポに質問していきたいと思います。この入社式に来てみてどうですか?」と聞くと、ポポの反応は「……」。すかさず中原アナが「なるほど…私が聞いた感じですと、4月7日金曜夜7時30分スタート『ヤギと大悟』をぜひご覧ください!…とのことです」と代弁すると、立川アナは「いきなり番宣ですか(笑)。実際にこうやって新入社員の皆さんを前にして彼らはどうですか?」と続く。

しかし無言を貫き、持っていたバナナに興味津々のポポに、中原アナは「新入社員よりバナナの方が気になるとのことです!」とにっこり。

立川アナからの「実際にこれからテレビ東京で活躍される皆さんですけど…今後どういった活躍をしてほしいですかね?」という質問でも、ひたすらバナナをもぐもぐ食べ続けるポポ。中原アナが「あ、ナナナ(テレビ東京バナナ社員)をもうちょっと立ててほしいとのことです!」といい、立川アナも「なるほどなるほど、各分野でナナナの活躍の幅を広げてほしいということですね」とくみ取り、軽妙なやりとりで会場を沸かせた。

この後、ポポと大悟(パネル)との集合写真の撮影に入ろうとしたところで、ポポがステージ上で大量のフンをしてしまうひと幕が。そこで新入社員の一人が、いつも大悟が番組で行なっているのと同様、ほうきとチリトリでステージに落ちたフンを掃除。入社しての初仕事がフンの掃除という貴重な経験をすることに。

さらになかなかカメラを見てくれないポポにカメラマンが苦戦…するかと思いきや、いざシャッターを切り始めると、しっかりとカメラ目線になるなど、堂々たるスターっぷりを見せつける。そんなにぎやかな集合写真の撮影をもって、サプライズ入社式は終了。ポポのかわいさに癒やされながら、終始和やかな雰囲気に包まれた、笑顔あふれるひと時となった。

「テレビ東京入社式」©テレビ東京

 

千鳥・大悟からのビデオメッセージ
「テレビ東京入社式」©テレビ東京

テレビ東京新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。
千鳥の大悟です。なぜ私が皆さんにあいさつをさせてもらっているかというと……番宣でございます! 『ヤギと大悟』4月7日からゴールデンレギュラーが開始ということになりました。テレ東に入社される方ならもう見てくれていると思いますが、皆さんが勉強して一生懸命面接を受けて入った会社は、今ヤギを推してます! そういう会社です! 優しい会社に入ったね(笑)。
そして今回、この入社式にちょっと私は行けないんですが、なんと『ヤギと大悟』から豪華なゲストがそちらのほうに向かってくれてます。『ヤギと大悟』はいろんな豪華なゲストが来てくれているので、誰が来るのか楽しみにしてください。それでは皆さん、新社会生活を楽しみながら頑張ってください!

番組情報

『ヤギと大悟』
テレビ東京系
2023年4月7日(金)スタート
毎週金曜 午後7時25分~7時55分
※初回は90分スペシャル/午後7時30分~8時54分

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/yagitodaigo/
公式Twitter:@yagitodaigo
公式Instagram:@yagitodaigo

©テレビ東京