HiHi Jets井上瑞稀&久間田琳加がガルアワ「おとななじみ」SPステージで“ガオーポーズ”披露

エンタメ総合
2023年05月04日
映画「おとななじみ」スペシャルステージに登場した井上瑞稀と久間田琳加©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

「Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」が東京・国立代々木競技場 第一体育館で行われ、5月12日(金)公開の映画「おとななじみ」スペシャルステージに、W主演を務めている井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)と久間田琳加が登場した。

モニターが上がり、Kis-My-Ft2による主題歌「Sweet Melody」が流れると、井上と久間田が登場。ランウェイを手を振りながら移動し、中央ステージで“ガオーポーズ”を披露すると、会場から歓声が上がった。

MCの山里亮太と森香澄が登場し、山里が井上に「めちゃくちゃ緊張しているらしいじゃん」と声を掛けると、井上が「本当に緊張しちゃって…。途中でどこで止まっていいか聞きました」とガルアワの先輩である久間田に質問したことを明かした。

久間田は、井上のちょっと残念なところとして「人見知りすぎるところがすごく残念だなと感じていて。撮影期間も終わって、久しぶりに取材日とかでお会いすると、いきなり関係性が0に戻っていて」と明かすと、井上が「記憶ありますね(笑)。どう接していたか忘れてしまって、最初に戻ってしまって…」とタジタジに。

HiHi Jetsとしてシークレットアーティストを務め、ライブパフォーマンスを披露した井上に、山里が「パフォーマンスのときは、めちゃくちゃカッコよく、ファンの方に目線送ったりしてるじゃん」とツッコむと、井上が「ファンの方はやっぱり特別ですから」と返し、会場から歓声が上がった。

また、久間田の“オカン系女子”っぽいところについて、井上が「撮影のロケ場所も、実際に隣の部屋を使ってやっていたんですが、楓がハルの部屋で料理を作るシーンがあったので、その間、僕が勝手に楓の部屋に侵入して、ベッドで休憩していたんですよ。そうしたら、『何、寝てるんじゃい!』と起こされましたね」と役に入り切ったいたことを明かした。

さらに、Kis-My-Ft2が歌う主題歌のMV撮影にHiHi Jetsも参加したことを明かし、その中で先輩から声を掛けられたか問われると、井上が「二階堂(高嗣)さんが映画を見てくださったらしくて『かゆかった!もどかしかった』と声を掛けられた」と語った。

最後に久間田が「もうすぐ公開が近づいてるのですが、やっぱりこの作品の魅力は、キュンキュンできて笑えるところがすごく魅力的だと思うので、ぜひ劇場でたくさん笑っていただけたらうれしいです」と。

井上は「ムズキュン・ラブコメディということで、笑える部分であったり、キュンキュンとする部分であったりとか。たくさんの魅力がたくさん詰まった映画になっていると思います。そして、今頑張っている人の背中を少し押してくれるそんな作品にもなっていると思いますので、皆さんもぜひ劇場でムズキュンを体感していただけたらなと思っております」とアピールした。

映画「おとななじみ」スペシャルステージに登場した井上瑞稀と久間田琳加©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER