木戸大聖が『めざましテレビ』3月のエンタメプレゼンターに決定「軽部さんの隣で生放送に出るという実感がまだ沸かないですが、楽しんでいきたい」

エンタメ総合
2024年03月01日
木戸大聖

木戸大聖が、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系 毎週月曜~金曜 午前5時25分~8時 生放送)の3月のエンタメプレゼンターを務めることが決定し、コメントが到着した。

木戸は、3月4日(月)、11日(月)、19日(火)、25日(月)の4回出演予定。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

福岡生まれ横浜育ちの木戸は、小さい頃はラグビーや野球、中高はバスケ部でキャプテン、大学ではラクロスに打ち込んだスポーツマン。2017年から芸能活動をスタートし、翌年、こども番組『おとうさんといっしょ』(2018年~/NHK BSプレミアム)に“たいせいくん”として3年間出演した。

その後、ドラマや映画、舞台等で活躍。映画「先生!口裂け女です!」(2023年7月)で映画初主演。同年、ドラマ『僕たちの校内放送』(2023年8月/フジテレビ)で連続ドラマ初主演を果たした。また、配信ドラマ『First Love 初恋』(2022年/Netflix)や、ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』(2023年/テレビ朝日)などにも出演し話題となった。

そして、3月23日(土)に放送されるフジテレビヤングシナリオ大賞2024の大賞受賞作『高額当選しちゃいました』(2024年/フジテレビ) で主演を務めることも決定。お金か?友情か?“究極の選択”を迫られるシェアハウスで暮らす4人の若者のリーダー的存在の役柄を演じる。

小さい頃から『めざましテレビ』を見ていたという木戸は「朝のエンタメコーナーといえば蝶ネクタイをつけた軽部さん。あの軽部さんの隣で一緒に生放送に出るという実感がまだ湧かないですが、楽しんでいきたいと思います」と意気込みを語っている。

木戸大聖 コメント

◆エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?

うちは小さい頃から朝は『めざましテレビ』がついている家庭だったので、今でもまだスタジオでめざましファミリーの方と一緒に朝をお届けするなんて信じられません。緊張もしていますが、ワクワクしています。

◆生放送や原稿読み、食リポの経験はありますか?

朝の生放送に出たことはありますが、それはゲストとしての出演だったので、プレゼンターとして情報をお届けするという立ち位置は初めてです。原稿読みは生放送となると一気にカミカミになるのではないかと不安です(笑)。食リポは、番組で地方に食材を取材しに行くというロケでいろんな地域に行かせていただきその時にやっていたのですが、毎回難しいなと思っています(笑)。

◆エンタメコーナーを一緒に務める軽部アナウンサーの印象は?

朝のエンタメコーナーといえば蝶ネクタイをつけた軽部さん。小さい頃から見ていたので、あの軽部さんの隣で一緒に生放送に出るという実感がまだ湧かないのですが、楽しんでいきたいと思います。

◆視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

朝僕を見て、“きょう一日がんばろう!”とちょっとでも思っていただけるよう、明るくて爽やかな朝を届けたいと思います。めざましファミリーの皆さんに助けてもらいながら頑張っていきますので、1か月間、よろしくお願いします。

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ 情報制作センター)コメント

この1年次々とドラマ・映画で主演を務め、いま最も目が離せない俳優の一人である木戸大聖さんが、3月のプレゼンターを務めてくれることになりました。小さな頃から家族で毎朝『めざましテレビ』を見てくれていたということで、軽部アナの横に立つイメージは出来ていると思います。さまざまなプレゼンにチャレンジしていただきますので、皆様ご期待ください。

番組情報

『めざましテレビ』
フジテレビ系
毎週月曜~金曜 午前5時25分~8時 生放送

※木戸大聖の生出演は3月4日(月)、11日(月)、19日(火)、25日(月)の予定

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/meza/
公式X(旧Twitter):@cx_mezamashi
公式Facebook:@cx.mezamashi
公式Instagram:@mezamashi.tv
公式LINE:@mezamashiline
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrrsHarrLoiLTqu1LHxDJpw
公式TikTok:@mezamashitiktok

©フジテレビ