AmazonプライムのCMソングを歌うアリエル・ポール、お父さん役の吉田悟郎とゼウスくんの登場に感涙

エンタメ総合
2017年01月30日

99870_01_R AmazonプライムCMソングを歌う、アリエル・ポールが来日しAmazom Prime Music主催のライブイベントに登場した。

 現在AmazonプライムのCMソングで「You and Me」を歌っているアリエル・ポールのライブイベント。アリエルは、アメリカ在住のシンガーソングライター、ファッションやライフスタイルのブロガー、ライターとしても活躍中のアリエル・ポール。シンガーソングライターとして、最近ではアメリカの人気テレビ番組の「Mind of Mencia」 「Drunk History」「Ghost Girls」への楽曲提供を、CMにおいては、日本ではKIRIN、 中国ではグリコなどの音楽を手がけている。また、父親であるマンハッタン・ トランスファーのリードボーカルであるアラン・ポール、ディオンヌ・ワーウィック、レイ・チャールズなどと共に富田勲プロデュースの名古屋ドームコンサート「The Mind of the Universe」に出演している。

「私の名前はアリエル。ありがとうございます!」と日本語であいさつした。また、生まれてからずっとベジタリアンのアリエルは、今回の来日で初めて寿司に挑戦するらしく「日本に来たからには、トライしなきゃって。このためにカラマリ(イカ)や小さい魚の料理を食べて心の準備をしました」と。

 本イベントで、AmazonプライムCMソング「You and Me」を含む5曲を披露した。AmazonプライムCMの話が来たときに「音楽を初めて聴いたときに、“なんて美しい音楽なんだろう”と驚きました。実際にCMを見たときは鳥肌が立ちました!短いCMではあるけど、映画のように出来ていて…。切なさとか寂しさとか…いろんなストーリーが伝わってきて。同時にワンちゃんの表情がかわいらしくて、こんな素晴らしい仕上がりになったのはうれしいです」と語った。

 そして、「You and Me」を披露した後にはCMでお父さん役を演じた吉田悟郎さんと犬のゼウスくんが花束を持って登場。サプライズゲストに「WOW!」と驚き、実際に会えた感激で涙するアリエルの姿が。歌声を聴いた吉田は「実際に僕の人生を変えてくれたCMの曲なので、ゼウスくんと一緒に聴けて感動しました」とコメントすると「私の人生も変わりました。まさかここにいらっしゃるなんて…!」(アリエル)と感激し、吉田とゼウスくんとハグしていた。

 最後にCMになぞらえ、アリエル、吉田、ゼウスくん、お客さんの全員でタテガミを付けて写真撮影。まさかのコラボに「うれしい!」と笑顔なアリエルだった。