上白石萌歌「ゆっくりじっくり温めます」主演映画「子供はわかってあげない」公開延期

映画
2020年05月29日
映画「子供はわかってあげない」

 6月26日(金)に公開を予定していた映画「子供はわかってあげない」の公開延期が決定した。

 新型コロナウイルスの感染による影響を鑑み、公開延期が決定。今後の公開予定については、日程が決まり次第、公式ホームページなどで発表される。なお、購入済みの前売り券「ムビチケカード」は、延期後の上映時にも利用可能となっている。

映画「子供はわかってあげない」

 本作は、数々の漫画賞を受賞して話題を呼んだ田島列島の同名コミックを、上白石萌歌主演で実写映画化。水泳部の高校2年生・美波(上白石)と、ちょっと変わった書道部のもじくんこと門司(細田佳央太)とのひと夏を描く。監督は「南極料理人」「横道世之介」の沖田修一。

<筒井竜平プロデューサー コメント>
「今こそ映画館に訪れたお客様が笑顔になる、幸せな気持ちになれるこの映画が必要とされるのではないかと何度も予定通り公開するか自問自答しました。それと同時に、友達同士、親子、恋人、おひとり様、あらゆる人がワクワクしながら幕が上がるのを待っている上映前のあのざわめき、帰り道で交わされるであろう感想、それに一喜一憂する私たち。そんなかつて日常だった風景を忘れられないでもおりました。長く煩悶し、関係各者と議論を重ねた結論、そんな日常はまた帰ってくる、その確信に至り、公開を延期する決断をいたしました」

<沖田修一監督 コメント>
「とても残念ですが、またこの先に心落ち着いて、映画を楽しめる時があるなら、その時にどうかこの映画を観て楽しんでください。心待ちにしていた方々、ありがとうございます。そして、ごめんなさい。もうしばらくの辛抱を。満席で笑い声があってやっぱり映画館って楽しいなと思ってもらえる上映を、夢見つつ」

<主演・上白石萌歌 コメント>
「汗も涙も肌の色も(笑)、すべてを捧げたこの作品。私のキラキラとした思い出とともに、ゆっくりじっくり温めますので楽しみにしていただけるとうれしいです。私も公開を心待ちにしながら、この作品がより輝くものになるように頑張らなくちゃ!劇場でお会いできる日まで、どうかお元気で!」

<原作・田島列島 コメント>
「『子供はわかってあげない』の試写を観たとき、私は『こんなにすてきな映画にしてもらえた!早くみんなに観せたい!』と思いました。今回、残念ながら公開延期となりましたが、健康とお金の心配なくこのすてきな映画を観ていただける日が来るのを皆様と一緒に楽しみに待ちたいと思います」

https://youtu.be/H7NOe7DIFfs

映画「子供はわかってあげない」
近日公開

<キャスト>
上白石萌歌、細田佳央太
千葉雄大、古舘寛治/斉藤由貴/豊川悦司

<スタッフ>
監督:沖田修一
脚本:ふじきみつ彦、沖田修一
音楽:牛尾憲輔
原作:田島列島「子供はわかってあげない」(講談社モーニングKC刊)
企画・製作幹事:アミューズ
配給:日活
制作プロダクション:オフィス・シロウズ

公式サイト:https://agenai-movie.jp/

©2020「子供はわかってあげない」製作委員会 ©田島列島/講談社