「透明人間」7・10公開決定!“見えない何か”が現れる恐怖の本編映像が解禁

映画
2020年06月14日

 ハリウッドホラー映画「透明人間」が新たな公開日が7月10日(金)に決定。透明人間が深夜の寝室に侵入する恐怖の本編映像が解禁された。

 本作は、「ゲット・アウト」「アス」などを手掛けたブラムハウス・プロダクションズと、「ソウ」シリーズの生みの親であるリー・ワネルが監督がタッグを組んだサイコ・サスペンス。「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」でゴールデン・グローブ賞主演女優賞、エミー賞主演女優賞受賞したエリザベス・モスが主演を務める。

 今回公開されたのは、主人公セシリア(エリザベス・モス)が深夜の寝室で、透明人間らしき“見えない何か”と遭遇するシーン。

 暴力的な恋人・エイドリアン(オリヴァー・ジャクソン=コーエン)の元から命からがら逃げ出し、幼なじみのジェームズ(オルディス・ホッジ)とその娘のシドニーが暮らす家で匿われていたセシリアだが、ある夜、セシリアがシーツ持ってベッドに入ろうとすると、シーツが何かの障害物に引っ掛かり動かない。不思議に感じて振り返ってみると、何もないはずのシーツの上に“二つの足跡の形”がくっきりと浮かび上がっていた。一歩ずつこちらに近づいてくる足跡に恐怖を感じ、幼なじみの名前を必死で叫ぶセシリア。しかし、駆け付けたジェームズは“見えない何か”の存在を信じることなく、ただセシリアを宥めるだけ。確実に自分の身に迫っている“透明人間”の存在に、恐怖を感じずにはいられない映像に仕上がっている。

<動画>
■「透明人間」本編映像/“見えない何か”が現れる!

■「透明人間」<7月10日(金)公開>

<作品情報>
映画「透明人間」
2020年7月10日(金)全国公開
監督:リー・ワネル
脚本:リー・ワネル
製作:ジェイソン・ブラム
出演:エリザベス・モス、オルディス・ホッジ、オリヴァー・ジャクソン=コーエン 

配給:東宝東和

<ストーリー>
富豪で天才科学者エイドリアンの束縛された関係から逃げることの出来ないセシリアは、ある真夜中、計画的に脱出を図る。悲しみに暮れたエイドリアンは手首を切って自殺をし、莫大な財産の一部を彼女に残した。セシリアは彼の死を疑っていた。偶然とは思えない不可解な出来事が重なり、それはやがて、彼女の命の危険を伴う脅威となって迫る。セシリアは「見えない何か」に襲われていること証明しようとするが、徐々に正気を失っていく。

<WEB>
公式サイト:https://toumei-ningen.jp/

©2020 Universal Pictures