平凡な女性の生きづらさを描いた「82年生まれ、キム・ジヨン」予告&ポスタービジュアルが解禁 | TV LIFE web

平凡な女性の生きづらさを描いた「82年生まれ、キム・ジヨン」予告&ポスタービジュアルが解禁

映画
2020年06月18日

 10月9日(金)公開の映画「82年生まれ、キム・ジヨン」の予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

 原作小説は韓国で130万部を突破するなど、社会現象を巻き起こした大ベストセラー小説。チョン・ユミとコン・ユの共演で、韓国の82年生まれの女性で最も多い名前である“ジヨン”という名を持つ平凡な女性の、少女時代から結婚、出産に至るまでの人生を通し、女性の生きづらさを描く。

 予告映像は、新婚のジヨン(チョン・ユミ)と夫のデヒョン(コン・ユ)の、ある朝の出来事からスタート。どこの世界にもある幸せにあふれた他愛ない日常のようにも見えるが、この瞬間から少しずつ、女性であれば誰もが一度は感じたことのある“違和感”が映し出されていく。

 時にコミカルに、ジヨンの生きてきた時間が流れる映像の中からは、その“違和感”が常につきまとってきたことが分かる。そんなある日、夫はジヨンの異変に気づく。彼女の心はなぜ壊れてしまったのか、その言葉を境に、これまでジヨンが一人で抱えてきた痛みが一気にあふれ出ていくかのような映像が続く。

 併せて解禁されたポスタービジュアルでは、ジヨンを支えるように彼女に優しい眼差しを向ける夫・デヒョンの姿と、コピーにある「大丈夫、あなたは一人じゃない」という言葉を“誰か”へと投げかけているように見えるジヨンの姿が切り取られている。

■「82年生まれ、キム・ジヨン」予告

<作品情報>
「82年生まれ、キム・ジヨン」
2020年10月9日(金)より新宿ピカデリー他 全国ロードショー
監督:キム・ドヨン
出演:チョン・ユミ、コン・ユ、キム・ミギョン 
原作:「82年生まれ、キム・ジヨン」チョ・ナムジュ著/斎藤真理子訳
配給:クロックワークス

©2020 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.