おしりたんていが巨大な岩に大慌て!「映画おしりたんてい」本編映像&新規場面カット公開 | TV LIFE web

おしりたんていが巨大な岩に大慌て!「映画おしりたんてい」本編映像&新規場面カット公開

映画
2020年08月14日

「映画おしりたんてい テントウムシいせきのなぞ」

東映まんがまつり「映画おしりたんてい テントウムシいせきのなぞ」の公開を記念して、本編映像の一部と新規場面カットが解禁された。

「おしりたんてい」は、見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」がププっと事件を解決していく謎解き物語。

解禁された映像は、事務所のデスクに座っているおしりたんていの元へテンテン村にいる父・おしりダンディから協力を持ち掛ける電話がかかってくるところから始まる。急いでテンテン村へ向かうことを約束するおしりたんてい。おしりダンディが、おしりたんていに助けてほしいこととは…。

そして、おしりたんてい、助手のブラウン、テンテン村の子供・パンタンの3人は、テントウムシ遺跡の中で暗いトンネルのような場所で、フンコロガシたちが転がす巨大な岩に襲われる。慌てて走る3人だが、大岩から逃げ切ることができるのか…。

作品情報

「映画おしりたんてい テントウムシいせきのなぞ」
公開中

原作:トロル
脚本:高橋ナツコ
監督:芝田浩樹

<キャスト>
おしりたんてい:三瓶由布子
ブラウン:齋藤彩夏
おしりダンディ:山路和弘
パンタン:小林星蘭
イタ子:犬山イヌコ
イタ吉:竹井亮介
かいとうU:櫻井孝宏
マルチーズしょちょう・ナレーション:渡辺いっけい

©Troll/POPLAR ©石森プロ・東映 ©廣嶋玲子・jyajya/偕成社 ©coyote ©2020 東映まんがまつり製作委員会

この記事の写真