大倉忠義と成田凌が即答テストに挑戦!「窮鼠はチーズの夢を見る」対談映像が公開 | TV LIFE web

大倉忠義と成田凌が即答テストに挑戦!「窮鼠はチーズの夢を見る」対談映像が公開

映画
2020年09月08日

9月11日(金)に全国公開の映画「窮鼠はチーズの夢を見る」より、大倉忠義と成田凌が本作にまつわるクイズに挑戦する、スペシャル対談映像がYouTubeで解禁された。

原作は、人を好きになることの喜びや痛みをどこまでも純粋に描き、圧倒的な共感を呼ぶ心理描写で、多くの女性から支持を得た水城せとなの傑作コミック「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」。主人公・大伴恭一を演じるのは、大倉。そして恭一への想いを募らせる今ヶ瀬渉を、成田が演じる。メガホンを取るのは、日本を代表する映画監督・行定勲。

今回解禁されたスペシャル対談映像では、大倉と成田が「窮鼠はチーズの夢を見る 即答テスト!」と題されたクイズに挑戦。それぞれの手元に置かれたカードに書かれている質問に対し、10秒以内に回答するという企画を通じて、作品の魅力をさらに知ることができる。

原作を読んだ時の第一印象や劇中の好きなシーンについても触れていくほか、大倉が「愛について、ひとつの選択肢としてこの映画が公開されることが喜ばしい」と、感慨深そうに語る場面も。成田も「人の数だけ見方がある。色々な恋愛の形があって当たり前なので、他人事じゃなく見て欲しい」と、本作の見どころをアピールした。

なお、対談映像の後編は、9月11日(金)に公式サイトおよび公式SNSで公開される。予告からも伺えるよう、本作で絶妙なコンビネーションを見せる2人の素顔が垣間見られる映像となっているようだ。

<映像>

大倉忠義&成田凌スペシャル対談映像 (前編)

<作品情報>

「窮鼠はチーズの夢を見る」
2020年9月11日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

原作:水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」(小学館「フラワーコミックスα」刊)
監督:行定勲
出演:大倉忠義 成田凌 吉田志織 さとうほなみ 咲妃みゆ 小原徳子

配給:ファントム・フィルム

<WEB>
公式サイト:https://www.phantom-film.com/kyuso/
公式Twitter:https://twitter.com/kyuso_movie

©水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会