大倉忠義が成田凌の耳かきでうっとり!映画『窮鼠はチーズの夢を見る』メイキング映像解禁

映画
2020年09月14日

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」

関ジャニ∞・大倉忠義の主演映画「窮鼠はチーズの夢を見る」のメイキング映像が解禁となった。

原作は、水城せとなの傑作コミック「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」。受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた主人公・大伴恭一を大倉忠義、恭一への想いを募らせ葛藤する今ヶ瀬渉を成田凌が演じている。監督は行定勲。

今回解禁されたのは、恭一が今ヶ瀬に耳かきをしてもらう姿を収めた場面のメイキング映像。監督・スタッフらが見守る中、これまで誰かに耳かきをしてもらったことがないという成田が、緊張しながら慣れない手つきで大倉に耳かきを行う撮影風景だ。本編ではわずかしか使われていないが、耳かきをされながら思わずうっとりほほ笑む大倉の姿が収められている。

撮影は終始和やかで、成田が照明の具合を気にする場面や、「汚いかも…」と大倉が恥ずかしそうに照れる場面などでスタッフの温かな笑い声が漏れている。最後は、幸せそうな姿を収められたと行定監督も太鼓判。自然体で心地の良い空気感に包まれたシーンの貴重な撮影裏が垣間見える映像になっている。

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」メイキング映像

作品情報

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」
TOHO シネマズ日比谷ほか全国公開中

原作:水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」(小学館「フラワーコミックスα」刊)
監督:行定勲
脚本:堀泉杏
音楽:半野喜弘

出演:大倉忠義、成田凌、吉田志織、さとうほなみ、咲妃みゆ、小原徳子

配給:ファントム・フィルム
映倫区分:R15

公式サイト:https://www.phantom-film.com/kyuso/
Twitter:kyuso_movie

©水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会