岡田准一vs堤真一!『ザ・ファブル』最狂の敵・宇津帆と対峙する新場面写真が解禁

映画
2020年12月29日

2021年全国公開の映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」より、本作で相対する岡田准一と堤真一が劇中で初めて対峙する新場面写真が解禁となった。

2019年の公開時には累計130万人以上を動員する大ヒットを記録した、映画「ザ・ファブル」。その度肝を抜くアクション、キャスト、ハッピーな笑い、ストーリーすべてをバージョンアップした新作「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」が、2021年2月5日(金)に全国公開される。

このたび、岡田准一扮するファブルとその因縁の相手・宇津帆を演じる堤真一が劇中で初めて直接対面する重要シーンが公開。加えて、ファブル最大の敵としてはだかる宇津帆の新場面写真とメイキングカットが一挙解禁された。

佐藤アキラという偽名を使い一般人のフリをして、デザイン会社・オクトパスでバイト暮らしをしている伝説の殺し屋“ファブル”(岡田准一)。同じ街で、表向きは「子供たちを危険から守る」 NPO団体の代表として活動するも、裏では綿密な計画で金持ちの親に過保護に育てられた子供を巧妙に探り当て、金を脅し取っては消すという冷徹な犯罪者・宇津帆(堤真一)。

かつて、“伝説の殺し屋・ファブル”の標的になりながら唯一逃げ切った宇津帆は、弟を殺されたことへの復讐に燃えており、ファブルにとっても因縁を残した敵となっている。

今回解禁された場面写真では、宇津帆がオクトパスに発注したチラシを何も知らずにアキラが届けにきた際に、2人が思わぬ形で初めて劇中で直接対面するシーン。アキラの正体がファブルとは気づいていない宇津帆と、宇津帆がかつての因縁の男と気づくも表情に出さないアキラ。時を超えて、壮絶な物語がまさに動き出す重要な場面となっている。

岡田と堤は、映画「フライ, ダディ, フライ」、ドラマ・映画公開された「SP」シリーズ、映画「海賊とよばれた男」など、数多くの共演を果たしてきた。今回の共演に関して、岡田は「キャリアの節目になる作品でご一緒させていただいてきた堤真一さんにご出演いただけたことにご縁を感じる」と語る。

「ザ・ファブル」シリーズには本作から登場し、久々の共演を果たした堤は岡田に対し、「師範になられてましたね(笑)」とコメント。主演兼ファイトコレオグラファーを務める岡田の様子を振り返りながら、「今回もそうですが、共演の度に岡田君のおかげでいろいろな役に出会わせてもらってる気がします」と述べた。

数々の作品で熱演を魅せてきた堤が「ここまで振り切った悪党の役をやったことはなかったので、これは自分にとって大きな挑戦になる」と語る、最狂の敵・宇津帆。信頼を寄せる岡田との5年ぶりの共演で、存分に真価を発揮する堤の圧倒的な脅威を劇場では体感できるだろう。

<作品情報>

「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」
2021年2月5日(金)全国公開

出演:岡田准一
木村文乃 平手友梨奈 安藤政信
黒瀬純 好井まさお 橋本マナミ 宮川大輔
山本美月 佐藤二朗 井之脇海 安田顕 佐藤浩市
堤真一

原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤンマガKC」刊)
監督:江口カン
企画・製作:松竹×日本テレビ

配給:松竹

<WEB>

公式サイト:https://the-fable-movie.jp/
公式Twitter:@the_fable_movie

©2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会