松本潤主演『99.9 -刑事専門弁護士-』21年冬に映画化決定!【コメントあり】

映画
2021年02月17日

松本潤主演ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』の映画化が決定し、2021年冬に全国公開することも発表された。

2016年、2018年にTBS系で放送された、松本潤主演の連続ドラマ『99.9‐刑事専門弁護士‐』。0.1 %の無罪の可能性にこだわり事実を徹底的に追及する弁護士・深山(松本)と、そんな深山とチームを組む元検事のベテラン敏腕弁護士・佐田(香川照之)との絶妙な掛け合いが大きな話題になったほか、事実を解き明かしていく痛快なストーリー、個性豊かな法律事務所の面々のチームワーク、随所に散りばめられた小ネタや親父ギャグ、心温まるストーリーといった数々の魅力が凝縮された、新感覚の痛快リーガル・エンターテインメントとして人気を博した。今回の映画化は、「たくさんの方々からの続編を望む声をお寄せいただいたことを受けて、このたびシリーズ第三弾を劇場版として制作することが決定しました」(制作スタッフ)と、まさに“待望”の映画化となった。

主演の松本にとっては、昨年末の「嵐」の活動休止後、本作が俳優としての初仕事となり、主演映画としては 『ナラタージュ』以来4年ぶりとなる。

さらに解禁されたビジュアルには、松本、香川のほかにもう1人、謎の女性のシルエットも。「SEASONⅠ」のヒロイン・榮倉奈々、「SEASONⅡ」のヒロイン・木村文乃に続く、新たなヒロインが登場するのかなど今後発表される豪華キャスト陣にも注目が集まる。

松本潤 コメント

僕の大好きなキャラクター「深山先生」をまた演じられることをとてもうれしく思います。TVドラマシリーズに出てきたあの仲間たちはもちろん、新たに加わる新しいキャラクターに僕自身も早く会いたいです。
先の見えない大変な日々が続いていますが、見てくれる人の笑顔を想像しながらスタッフ一丸となって真面目に楽しんで制作していきたいと思います!!映画館のスクリーンで暴れるチーム99.9を楽しみにしていてください。

香川照之 コメント

『99.9』は、私が一番「私自身」でいられる唯一無二のコンテンツ。「演技」をしているという実感がいい意味でない。出演している全てのレギュラー陣がそう思っているはずです。その『99.9』が映画になる。映画という枠組みが演技の幅を広げ、ただでさえドラマの時でも自由だった松本潤さんの、これでもかと爆発しそうな奔放さが見ものです。とんでもないカオス的フリーダムが、スクリーンに炸裂する気がする。ご期待ください!

制作スタッフより

たくさんの方々から続編を望む声をお寄せ頂いたことを受けて、この度シリーズ第三弾を劇場版として制作することが決定しました。これまでのお馴染みのキャラクターはもちろん、新たなヒロインや強大な敵も登場し、ますますパワーアップして帰ってくるチーム99.9。ファンの皆さんのご期待にお応えできるように、親父ギャグも小ネタもトリックもシリアスも、、、0.1%にこだわって全力で制作しますので、ぜひ楽しみにしていてください!

『99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE(仮)』
2021年冬全国公開

出演:松本潤、香川照之 ほか
監督:木村ひさし
企画:瀬戸口克陽
エグゼクティブプロデューサー:平野隆
プロデューサー:東仲恵吾、辻本珠子
配給:松竹

公式サイト:https ://movies.shochiku.co.jp/999movie

©2021「99.9 THE MOVIE」製作委員会