カメラマン・二宮和也が菅田将暉の最高の笑顔を撮影!「浅田家!」メイキング映像公開

映画
2021年03月10日

二宮和也が主演の映画「浅田家!」のBlu-ray&DVDが、3月17日(水)にリリースされる。それに先駆け、カメラマンの浅田政志を演じる二宮が、菅田将暉の最高の笑顔をカメラに収めるまでの過程を捉えたメイキング映像の一部が公開された。

本作は浅田政志による「浅田家」と「アルバムのチカラ」という2冊の写真集を原案に、中野量太監督が実話に基づき、独自の目線で紡いだオリジナルストーリー作品。2020年10月に公開され、第36回ワルシャワ国際映画祭で最優秀アジア映画賞(NETPAC賞)、第44回日本アカデミー賞では優秀作品賞を受賞した。

主人公・浅田政志を演じるのは、二宮和也。二宮が実在の人物を演じるのは、今回が初めてとなる。共演には妻夫木聡のほか、平田満、風吹ジュン、黒木華、菅田将暉など、日本映画界を代表する俳優陣が集結した。そんな本作が、Blu-ray&DVDとしてリリースされる。

Blu-ray&DVD豪華版には、二宮和也×浅田政志×中野量太監督によるビジュアルコメンタリーを収録。他にも、撮影の舞台裏に密着したメイキング映像やイベント映像集など、ここでしか観られない貴重な映像を収録した特典DVD付き豪華3枚組仕様だ。

本作の撮影にあたっては、カメラマンである浅田政志を演じるため、常にカメラを持ち歩き、共演者やスタッフを撮影していたという二宮。今回公開されたメイキングは、本番に備えて準備をする菅田将暉の最高の笑顔をカメラに収めるまでの貴重な映像となっている。

菅田やスタッフの邪魔にならないように、チャンスを狙い何度かカメラを構えるが、タイミングが合わず「相性が悪いのかな…」と諦めかけていたが、最後には最高の笑顔をカメラに収めることに成功。「やっぱ、相性がいいみたい」と満足した様子を見せた。

公開された映像の他には、浅田政志本人が、劇中に登場する浅田家(父役・平田満、母役・風吹ジュン、兄役・妻夫木聡、政志役・二宮)の写真を撮影する様子も収録。さらには10代から40歳までの浅田を演じる二宮の変わっていく容姿、そして時代に合わせて変わる舞台(ロケ地)などが約1時間にわたり収められているという。3月17日(水)の発売に向け、ますます期待が高まらずにはいられない。

動画

「浅田家!」豪華版収録、メイキング映像一部公開

https://youtu.be/F8OcywihTZA

商品情報

「浅田家!」Blu-ray&DVD
2021年3月17日(水)発売&レンタル開始

【Blu-ray 豪華版】7,500円+税
【DVD 豪華版】6,500円+税
【DVD 通常版】3,800円+税

発売・販売元:東宝株式会社

公式サイト:https://asadake.jp/bddvd/index.html

©2020「浅田家!」製作委員会