松井玲奈と筧美和子が姉妹役に!「幕が下りたら会いましょう」特報映像&ポスター解禁

映画
2021年03月15日

松井玲奈が映画単独初主演となるほか、筧美和子、しゅはまはるみらが出演する、映画「幕が下りたら会いましょう」が11月より全国順次ロードショー決定。さらに、特報映像とティザーポスターも公開された。

本作は、松井玲奈が演じる斎藤麻奈美と筧美和子が演じる尚の姉妹が、現代社会の抱える問題に直面しながら、不器用にもまっすぐ生きる女性を描く心揺さぶるエンタテインメント作品だ。

今、コロナ禍で女性の離職率や自殺率が増えている複雑な時代だからこそ、女性が奮闘するさまを描き、観た人の背中をそっと押すような作品となっている。本作が長編映画初挑戦となる前田聖来監督は「孤独感を感じることも多い今、周りの大切な人々へ想いを伝えるきっかけとなる作品にできたらと思っています」とコメント。

脚本の段階から何度も監督と話し合いを重ねたという、主演の松井は「撮影期間中、ずっと深い穴に落ちたような気持ちでした。撮影が終わった今も麻奈美や尚のことを思い出します」と本作の撮影を通して考えることが多かったと語る。

しゅはまはるみ

麻奈美の妹・尚を演じる筧に加えて、麻奈美の母・京子役には「カメラを止めるな!」でブレイクしたしゅはまはるみが出演。個性豊かな女優たちが、他人には分かり得ない悩みやトラウマを抱えながらも力強く生きている女性たちを見事に演じ、物語を彩っていく。

本日公開された特報映像は、主人公の麻奈美を演じる松井の衝撃的な映像から始まり、出演者の様々な感情を切りとった予告編となっている。さらに、麻奈美と尚という対照的な2人を“静と動”で表現した、美しく儚いティザーポスターも公開。2人の表情にも注目だ。

主題歌を担当するのは、デビュー時から数々のタイアップやラジオ局パワープレイを獲得し、注目を集めているJamFlavor。脚本制作段階から入り、映画に合わせて制作された「CRY〜戻りたい夜を〜」は、音楽配信代行サービス「BIG UP!」より世界中へ向けて秋頃配信を予定している。松井と筧、前田監督のコメント全文は次ページに掲載。

動画

特報映像

  1. 1
  2. 2