King & Prince永瀬廉×池田エライザ×柄本佑「真夜中乙女戦争」場面写真解禁

映画
2021年09月23日
©2022「真夜中乙女戦争」製作委員会
©2022「真夜中乙女戦争」製作委員会

King & Prince・永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」(2022年全国公開)より、場面写真が解禁された。

本作は10代・20代を中心に圧倒的支持を受ける作家・Fの初の同名小説を映画化。“平凡で退屈な日々を送る青年が自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争”を描く。

永瀬が、主人公の大学生”私”を演じるほか、主人公が恋心を抱く“かくれんぼ同好会”で出会った凛々しく聡明な”先輩”役に池田エライザ、一連の騒動を首謀する謎の男“黒服”役を柄本佑が演じる。脚本・監督は「チワワちゃん」(19)、「とんかつDJアゲ太郎」(20)など話題作を手掛けた二宮健が務める。

到着したのは、無気力な大学生の“私”、凛々しく聡明な“先輩”、危険なカリスマ“黒服”の3人のさまざまな表情を捉えた場面写真。永瀬演じる“私”が映るのは、大学の授業中のワンシーンで、生気のない虚無感を抱えたまなざしと冷めた表情からは、何の役に立つか分からない講義へのフラストレーションを抱えていることが感じ取れる。“先輩”、“黒服”と出会う前の退屈な日常と、平凡な自分自身に行き場のない憤りを感じている“私”のカットだ。

©2022「真夜中乙女戦争」製作委員会
©2022「真夜中乙女戦争」製作委員会

池田演じる“先輩”は、かくれんぼ同好会の面接会場で“私”に淡々と質問を浴びせるスーツ姿の冷ややかな表情。一方、“先輩”が大学のカフェテリアに座っているカットは、と連絡先を交換する場面。それまで会話を交わすことはあったものの、直接的なつながりを得たことで徐々に2人の関係性が深まっていく。何よりも“冷酷な先輩”という第一印象から、笑みを浮かべてギャップを見せる“先輩”により一層ひかれていくシーンとなっている。

そして、柄本演じる“黒服”が映る場面写真は、どちらもミステリアスな雰囲気を醸し出している。次第に“私”と仲を深めていく場となるアジトで腰をかけている“黒服”。バックには共に名画を見て意気投合する自作の映画館も。もう一方は、自作アプリで盗んだ車を燃やし、普通の生活に憧れる“私”を挑発するシーン。この出来事をきっかけに“私”は、彼の計画する“真夜中乙女戦争”へと誘われていく。

©2022「真夜中乙女戦争」製作委員会
©2022「真夜中乙女戦争」製作委員会

凛々しく聡明な“先輩”にひかれつつも、人の心を一瞬で掌握してしまう危険なカリスマ“黒服”と出会ったことで、“私”の退屈だった日常は一変。“真夜中乙女戦争”という名の“東京破壊計画”へと巻き込まれていく。加速する恋と疾走する真夜中の青春、そして内なる戦争をスリリングでサスペンスフルに描く、最高に過激で美しい夜更かしの物語。全ての“退屈”を破壊する⻘春ダークエンターテイメントに注目だ。

作品情報

「真夜中乙女戦争」
2022年公開

永瀬 廉(King & Prince)、池田エライザ、柄本佑

原作:F「真夜中乙女戦争」(KADOKAWA刊)
脚本・監督:二宮健

特別協力:TOKYO TOWER
配給:KADOKAWA

公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/mayonakaotomesenso/
公式Twitter:@mayonaka_otome
公式Instagram:mayonaka_otome

©2022「真夜中乙女戦争」製作委員会

この記事の写真