映画「スターダスト」ジョニー・フリン演じるデヴィッド・ボウイのライブシーンメイキング写真公開

映画
2021年10月16日
©COPYRIGHT 2019 SALON BOWIE LIMITED, WILD WONDERLAND FILMS LLC

公開中の映画「スターダスト」より、ライブシーンのメイキング写真が解禁された。

音楽史にその名を刻む偉大なアイコン・デヴィッド・ボウイ。本作は、デヴィッド・ボウイがアルバム『ジギー・スターダスト』(1972)を発表する前年、若き日のデヴィッド・ボウイを描いた“ジギー・スターダスト”誕生の物語。のちにデヴィッド・ボウイの最も有名な別人格“ジギー・スターダスト”を生み出すきっかけとなった瞬間の舞台裏、キャリアのターニングポイント、それに関わった人たち、そして彼の内面を描く。

解禁されたのは、ボウイを演じたジョニー・フリンらメインキャストたちが映るメイキング写真。「70年代の音楽ライブ」というコンセプトのもとで一般人を呼び込み、実際にライブを行いながら撮影されたというクライマックスシーンのライブのメイキング写真をはじめ、本作の物語の中心となる若きボウイのアメリカツアー時の様子、ボウイの妻アンジーを演じたジェナ・マローンと、ガブリエル・レンジ監督の姿が収められている。

本作についてガブリエル・レンジ監督は「とても現実的な映画だと思うが、いくつかの人間関係は少し作り上げたし、作品自体少し明るく楽しげなトーンになっていると思う。フィクションとノンフィクションとの違いはとても曖昧だが、だからこそ面白いのだと思う」とコメント。

さらに「この映画の場合、大事だったのはデヴィッド・ボウイにとっての真実を描くということだった。全ての事実のつじつまがあっていることがその人にとっての真実だとも限らないと思う。その人物の内面の真実を表現できるかが重要だ。デヴィッド・ボウイにとってそのような作品になっていればうれしく思う」と語っている。

作品情報

「スターダスト」
公開中

公式HP:DAVIDBEFOREBOWIE.COM
公式twitter:@STARDUST_MOVIE

©COPYRIGHT 2019 SALON BOWIE LIMITED, WILD WONDERLAND FILMS LLC

この記事の写真