中島健人が『生中継!第94回アカデミー賞授賞式』に出演!「魅力的なサプライズも期待」

映画
2022年01月21日
中島健人
中島健人

3月27日(日)にWOWOWで独占生中継される『第94回アカデミー賞授賞式』のスペシャルゲストに、中島健人(Sexy Zone)の出演が決定した。

WOWOWでは世界最高峰の映画の祭典『第94回アカデミー賞授賞式』を、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターより独占生中継。番組案内役はジョン・カビラと宇垣美里が務め、スタジオゲストには河北麻友子が出演する。

そして今回、スペシャルゲストとして中島の出演が決定。さらに、3月13日(日)に生放送&配信する事前番組『第94回アカデミー賞直前総予想』では、中島がMCを務めることも発表された。

2020年の『第92回アカデミー賞授賞式』では、河北とともに現地のレッドカーペットからの中継で出演した中島。豪華ハリウッドスターへのインタビューに成功したことや、流暢な英語と映画愛あふれる熱のこもった現地リポートが大きな話題となった。

また、昨年の『第93回アカデミー賞授賞式』では、新型コロナウイルス感染拡大の影響で渡航がかなわず、日本のスタジオから出演。授賞式会場にユニオンステーションが加わるなど、イレギュラーな開催となった授賞式の様子をスタジオから熱く届けた。

現在、WOWOWの映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』のMCを務め、映画への愛も知識も日に日に増している中島。「今回も『アカデミー賞授賞式』に携ることができ、とても光栄ですし、去年も日本のスタジオから授賞式の模様をお届けしたので、その経験を今年に生かすことができればと思います」と意気込みを。

続けて「アカデミー賞授賞式というのは、役者や監督、スタッフなど映画に関わる皆さんにとって、これからも素敵な作品を作っていこうというモチベーションを高められる場であり、エネルギーを蓄える場でもあります。今回はどんなエネルギーを感じることができるのか、魅力的なサプライズがあることも期待しています」と述べた。

そして中島がMCを務める事前番組では、2月8日(現地時間)に発表となるノミネーション作品の紹介や、生放送ならではの現地アメリカの最新情報を交えながら、ゲストとともに受賞予想を行う。さらに番組生放送直後には、WOWOWオンデマンド限定で『第94回アカデミー賞直前総予想 延長戦』も生配信する予定だ。

中島健人 コメント

今回も「アカデミー賞授賞式」に携ることができ、とても光栄ですし、去年も日本のスタジオから授賞式の模様をお届けしたので、その経験を今年に生かすことができればと思います。
アカデミー賞授賞式というのは、役者や監督、スタッフなど映画に関わる皆さんにとって、これからも素敵な作品を作っていこうというモチベーションを高められる場であり、エネルギーを蓄える場でもあります。今回はどんなエネルギーを感じることができるのか、魅力的なサプライズがあることも期待しています。
また、受賞される方々の物語や背景を見ることができる、深みのある授賞式であることもアカデミー賞の魅力の1つですよね。映画の中では語られない、その作品に関わる一人ひとり、その方自身の物語を今回も楽しみにしています。

番組情報

『生中継!第94回アカデミー賞授賞式』
WOWOWプライム/WOWOWオンデマンド
2022年3月28日(月)※日本時間

案内役:ジョン・カビラ、宇垣美里
スペシャルゲスト:中島健人(Sexy Zone)
スタジオゲスト:河北麻友子

『第94回アカデミー賞直前総予想』
WOWOWプライム/WOWOWオンデマンド
2022年3月13日(日)後8・00~生放送&配信

『第94回アカデミー賞直前総予想 延長戦』
WOWOWオンデマンド
2022年3月13日(日)後9・00頃~配信
※生放送終了後に配信開始となるため、時間は前後する可能性がございます。

番組オフィシャルサイト:https://www.wowow.co.jp/extra/academy/
WOWOW映画オフィシャルTwitter:@wowow_movie