佐々木蔵之介&石田ひかりが息子役のなにわ男子・長尾謙杜を絶賛「HOMESTAY」追加キャスト解禁

映画
2021年12月23日
©2021 Amazon Content Services LLC
©2021 Amazon Content Services LLC

なにわ男子の長尾謙杜が主演を務めるAmazon Original映画「HOMESTAY(ホームステイ)」(2022年2月11日(金・祝)配信)の追加キャスト情報が解禁。佐々木蔵之介、石田ひかり、望月歩、濱田岳らが出演することが発表された。

本作は、森絵都の名作小説「カラフル」を実写化した感動のミステリー。一度死んでしまった高校生・小林真の体に乗り移る(ホームステイする)ことになった魂・シロが、100日間という期限の中で真の“死の真相”を探っていく。Amazonが製作する初の邦画作品で、主演を務めるのは、なにわ男子の長尾。さらに山田杏奈と八木莉可子を共演に迎え、瀬田なつきが監督を務める。

新たに出演が発表された佐々木が演じるのは、真の父・小林治。仕事で留守がちな治は、家族と向き合う時間がなかなかとれず、さらに真面目で口数の少ない性格が災いして、真や家族との間に深い溝が出来ている。佐々木は息子役の長尾について「元気で朗らかな長尾謙杜君は、現場をいつも明るく愉快に、作品を飛びきりカラフルにしてくれました」と語った。

真の母・小林早苗を演じるのは石田。カフェレストランでパートをしながら家族の面倒を見る献身的な母。死の淵をさまよった真の体調を気にかけながらも、変わらず忙しい毎日を送る早苗だが、非協力的な夫・治に不満を募らせている。

石田も長尾については「クランクイン当初はまだあどけなさが残っていた謙杜君の眼の輝きや顔つきが変わっていくのを目の当たりにできたことは、私にとっても幸せなことでした」と振り返った。

さらに真の兄・小林満役に望月歩、管理人を名乗る謎の人物役に濱田岳が決定。そのほか、眞島秀和、渋川清彦、阿川佐和子、篠井英介、渡辺大知と豪華俳優陣が集結する。

また、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(16)など多くの作品を手掛ける青春映画ヒットメーカー監督である三木孝浩が、クリエイティブプロデューサーとして本作のプロデュースに関わることも発表された。

脚本には「浅田家!」(20)や「陽だまりの彼女」(13)などで知られる菅野友恵と「FOLLOWERS」(20)や「サイレント・ヴォイス」(20)の大浦光太。さらに「きみの瞳(め)が問いかけている」(20)や「陽だまりの彼女」(13)などの楽曲を手掛けたmio-sotidoが本作の音楽も担当することも明らかになった。

佐々木蔵之介 コメント

思春期の学生の、夢を追いながらも揺れる想い。社会にもまれ現実と格闘する大人の思い。それぞれに分かるよなぁ…なんて考えながらシナリオを読みました。元気で朗らかな長尾謙杜君は、現場をいつも明るく愉快に、作品を飛び切りカラフルにしてくれました。あらゆる国の、あらゆる世代の方々に見ていただきたい作品です。

石田ひかり コメント

Amazonのオリジナル映画だと聞いた時、これから始まる「新しい何か」にとてもワクワクしました。クランクイン当初はまだあどけなさが残っていた謙杜君の眼の輝きや顔つきが変わっていくのを目の当たりにできたことは、私にとっても幸せなことでした。いよいよこの作品を世界中の方々に見ていただける日が来る事を、とてもうれしく思っています。

望月歩 コメント

僕自身「兄」というキャラクターをあまり演じたことがなかったのですが、長尾さん演じるシロがとても魅力的で、兄役としてとても楽しめました。そんなシロがどんな旅をするのか、なんのために旅をするのかが見どころだと思います。たくさんの方に届きますように。

濱田岳 コメント

私が演じた管理人は、この物語のキーパーソンになる役柄で、僕にとってはチャレンジングな役でした。この作品は誰もが楽しめて、同時にいろいろと考えさせられる作品だと思いますので、ぜひご覧ください。

作品情報

「HOMESTAY(ホームステイ)」
Amazon Prime Video
配信開始日:2022年2月11日(金・祝)

出演:長尾謙杜(なにわ男子)、山田杏奈、八木莉可子/望月歩/眞島秀和、渋川清彦、阿川佐和子、篠井英介、渡辺大知/濱田岳/石田ひかり、佐々木蔵之介 他

監督:瀬田なつき
原作:森絵都「カラフル」

©2021 Amazon Content Services LLC