Snow Man岩本照、単独初主演映画「モエカレはオレンジ色」クランクアップ「誰かを助けるヒーローに自分もなりたい」

映画
2022年03月29日

©2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会

7月8日(金)公開のSnow Manの岩本照が主演を務める映画「モエカレはオレンジ色」より、クランクアップ映像と写真が解禁された。

原作は「デザート」(講談社)で連載中の玉島ノンによる「モエカレはオレンジ色」(通称「モエカレ」)。2016年に連載を開始、現在11巻まで刊行されており、「消防士かっこよすぎ!」「ピュアすぎて胸キュン」など世代を問わず、ときめきたい女性の心をわしづかみにしている人気コミックスが映像化される。

ぼっちのJK・萌衣が好きになったのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。そんな中、恋のライバルが現れて…というストーリー。主演の蛯原恭介をSnow Manの岩本照、ヒロインの佐々木萌衣を生見愛瑠が演じる。

このたび、先日無事にクランクアップを迎えた岩本、生見のコメント映像と写真が解禁。主演として現場を引っ張ってきた岩本は、「本当に毎日が充実した日々でした」と振り返り、演じた消防⼠について「すてきだなっていう言葉で表現するには申し訳ないくらい、素晴らしい職業です」とあらためて敬意を表した。ヒロインを演じた生見は「あっという間に終わってしまって今とっても悲しい」と涙し、「本当の青春のような日々を過ごすことができました」と語った。

映像では、2人のクランクアップ時のコメントのほかに、メイキングシーンも多数収められており、現場の仲むつまじい様子や、真剣なまなざしで演技する2人の様子を見ることができる。

©2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会

岩本照 コメント

本当に毎日が充実した日々でした。
実際に消防署で訓練をされている横で撮影させていただくこともあり、現役の消防士の皆さんとたくさんお話もさせていただいたのですが、すてきだなっていう言葉で表現するには申し訳ないくらい、素晴らしい職業です。蛯原恭介という役を演じてみて、優しくて真面目で甘党で…自分と似てるところもあるのですが、こんなふうに誰かを助けるヒーローに自分もなりたいなと心から思いました。
そして、撮影中に20歳になった生見さんをキャストスタッフ全員で祝ったり、とにかく笑いが絶えなくて、愛と思いやりであふれた素晴らしい撮影現場だったと思います。
この作品を通じて、もちろん純粋にキュンキュンもしてほしいですが、見てくださった方が消防士になりたいとか、ちょっとでも前向きになれたとか、誰かの何かのきっかけになってくれたらすごくうれしいです。

生見愛瑠 コメント

あっという間に終わってしまって今とっても悲しいです。
私たちよりも朝早く来て夜遅く帰るスタッフさんたちが本当に優しくて温かくて、毎日現場に行くのがすごく楽しかったです。皆さんが「萌衣ちゃん萌衣ちゃん」って呼んでくれて、うれしくて、撮影がなくても来たいくらいでした。制服を着て、学生時代に戻ったみたいで、本当の青春のような日々を過ごすことができました。
20歳の誕生日をサプライズでしていただいたのですが、全然気づかなくてびっくりしました。キャストスタッフの皆さんから台本に寄せ書きを頂いて、とてもうれしかったです。ぜいたくな時間でした!
演じていてもすごくすてきな作品だと⼼から思います。キュンキュンしたり、感動したり、⼀緒に笑えたり…
いろいろな感情になる作品なので、たくさんの方にぜひ見にきていただきたいです!公開をお楽しみに!!

特報映像

作品詳細

「モエカレはオレンジ色」
2022年7月8日(金)公開

原作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」(講談社「デザート」連載)

主演:岩本照(Snow Man)
出演:生見愛瑠
監督:村上正典
脚本:山岡潤平

製作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
配給:松竹株式会社

公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/moekare-movie/
公式twitter:moekare_movie
公式Instagram:moekare_movie

©2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会