妻夫木聡がナレーションを担当した特報に期待の声!映画「ある男」場面写真も解禁

映画
2022年07月20日
©2022「ある男」製作委員会

妻夫木聡×安藤サクラ×窪田正孝の映画「ある男」より、特報から切り取った印象的なシーンの場面写真が到着した。

第70回読売文学賞を受賞、累計21万部を超える平野啓一郎の同名小説を映画化した本作。主人公・城戸役の妻夫木聡をはじめ、安藤サクラ、窪田正孝、清野菜名、眞島秀和、小籔千豊、仲野太賀、真木よう子、柄本明ら日本を代表する豪華俳優陣が顔を揃え、「蜜蜂と遠雷」の石川慶監督により映画化されたヒューマンミステリーだ。

今年3月に公開され、妻夫木自らがナレーションを担当した特報映像では、里枝(安藤)が“ある男”大祐(窪田)と、ともに過ごした幸せな日々が映し出される中、後半では“愛したはずの夫が、別人だった”という衝撃の事実が明かされる。

特報映像の視聴者からは「洋画っぽさがあって最近見た予告で圧倒的に好き!」、「空気感、雰囲気、温度が伝わってくる」、「特報見てさらに期待値上がった…!短い映像でぐっと引き込まれる」「こういう予告見たことなかった」などの声が上がり、映画ファンを中心にSNSで盛り上がりを見せた。

さらに「“ある男”は一体誰なのか…映像で観るとさらに観たくなる」と、早くも大祐の正体について考察する人や、謎が謎を呼ぶ展開に期待の声も。業界内外問わず、物語を丁寧に紡いだ特報を絶賛する声が届いている。

また映像内では、L.A.在住のシンガーソングライター・Kina Grannisによる、エルヴィス・プレスリーの名曲「Can’t Help Falling In Love」のカバー曲ではじまり、里枝と大祐の関係を描くシーンと見事にマッチし、映像をより深いものへと導く。

また、日本映画への参加は初となる台湾の室内楽アンサンブルグループ「Cicada」が、本作の劇伴を担当。その楽曲も使用されており、映画の世界観をより感じることができるだろう。

今回、そんな話題の特報から切り取った印象的なシーン場面写真が到着。里枝から亡くなった大祐の身元調査の依頼を受けた城戸の複雑な表情を捉えたもの、里枝と大祐が向き合い心を通わす場面を切り取ったものなど、今後の物語の展開がより一層気になる1枚となっている。

©2022「ある男」製作委員会

動画

特報映像

作品情報

「ある男」
2022年秋 全国ロードショー

出演:妻夫木聡、安藤サクラ、窪田正孝
清野菜名、眞島秀和、小籔千豊、坂元愛登、山口美也子
きたろう、カトウシンスケ、河合優実、でんでん
仲野太賀、真木よう子、柄本明

原作:平野啓一郎「ある男」
監督・編集:石川慶
脚本:向井康介
音楽:Cicada(Taiwan)
企画・配給:松竹

©2022「ある男」製作委員会