橋本環奈「大変だった…」映画「カラダ探し」より緊迫のプールシーンのメイキング&インタビュー映像解禁

映画
2022年09月28日
©2022「カラダ探し」製作委員会

10月14日(金)公開の橋本環奈主演の映画「カラダ探し」より、メイキング&インタビュー映像が解禁された。

本作は、「IT/イット」シリーズや「死霊館」シリーズ、「シャイニング」など世界的名作を多く生み出し、ホラー映画の金字塔を打ち立てたワーナー・ブラザースが贈る超刺激的ループ型ホラー。

原作の「カラダ探し」は、小説投稿サイト「エブリスタ」(旧・E★エブリスタ)で人気No.1の携帯小説として話題となり、2014年には村瀬克俊による漫画版が漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」(集英社)で連載、同サービスで初めて累計閲覧数1億回を突破した人気作品となった。

このたび、暗闇の中、明日香(橋本)と留美子(山本舞香)と理恵(横田真悠)の3人が、すぐ近くまで迫ってきた“赤い人”に見つからぬように、プールの中へ逃げ込む緊迫シーンのメイキング映像が解禁。さらに光と水のコントラストが美しいメイキングカットも公開された。

メイキング映像では、ヒタヒタと冷たい足音を立てながら、プールに隠れる3人の目の前まで“赤い人”が迫ってくるシーンからスタート。続く撮影当時を振り返ったインタビューでは、橋本も思わず「大変だった…」とこぼすほどだ。

1日中プールに入り続け、体が芯まで冷え切ってしまうほどに何度も繰り返した撮影で「最初はプールに顔をつけることも嫌だったけど、長すぎて慣れてしまった」と語り、最終的には3人全員がすっぴんで臨んだという役者魂あふれる撮影秘話も明かす。

3人が息を止めて、プールの水の中に潜り、一時的に“赤い人”の姿が見えなくなるまで何とかしのごうとする、学校の怪談話にも登場しそうなシチュエーションは本作の中でも印象に残るシーンの1つ。先日行われたジャパンプレミアでも、女子3人は撮影期間中、毎日寝る直前まで一緒に過ごしていたというエピソードが語られていたが、ホラー映画の撮影とは思えないほど、その仲の良さが映像からも伝わってくるだろう。

羽住英一郎監督も、このシーンについて「どうしてもずっと学校の中なので、画変わりのためにプールがほしいなと思いました。夜の教室や廊下を歩いているシーンだけだと、どうしても限界があるのでそのためのプールでした」とこだわりのシーンだったことを語っている。

映画「カラダ探し」メイキング映像(死のプール編)

番組情報

映画「カラダ探し」
2022年10月14日(金)公開

出演:橋本環奈、眞栄田郷敦
山本舞香、神尾楓珠、醍醐虎汰朗、横田真悠
栁俊太郎、西田尚美、柄本佑

原作:ウェルザード「カラダ探し」(エブリスタ)
監督:羽住英一郎
脚本:土城温美
音楽:菅野祐悟
主題歌:Ado「行方知れず」作詞 作編曲 椎名林檎(ユニバーサル ミュージック)
挿入歌:Ado「リベリオン」作詞 作編曲 Chinozo (ユニバーサル ミュージック)
製作:「カラダ探し」製作委員会
制作プロダクション:ROBOT
製作幹事・配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:karadasagashi.jp
公式Twitter:@karadasagashi_m
公式Instagram:@karadasagashi_movie
公式TikTok:@karadasagashi_movie

©2022「カラダ探し」製作委員会

この記事の写真