『Mステ』King Gnuが「The hole」&LiSAは「紅蓮華」を披露 | TV LIFE web

『Mステ』King Gnuが「The hole」&LiSAは「紅蓮華」を披露

音楽
2020年06月19日
King Gnu
King Gnu

 King Gnu、LiSAが6月19日(金)放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系 後9・00)に出演する。

 King Gnuは、ファンの間で名曲と名高い「The hole」を披露。昨年リリースしたセカンドアルバム「Sympa」に収録されたバラードで、メンバーの常田大希は自身のSNSで選曲理由について「迷いや混乱に満ちた情勢の中、日々SNSなどでも攻撃的な発言が目につく今一体何を歌うべきかと考えた結果、一番優しくて強い歌を届ける事を選びました」とつづっていた。

LiSA
LiSA

 いっぽう、LiSAは人気アニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ「紅蓮華」を披露。昨年のリリース以降、オリコンのデジタルシングルダウンロードランキングの「累積ダウンロード数記録」で歴代3位になるなど、ロングヒットを続けている。

 LiSAは「『鬼滅の刃』という作品とともに『紅蓮華』に長く愛していただいてうれしいです。子供たちにもすごく愛されているそうなのですが、キーが高いので子供たちの音域にちょうどいいという噂です(笑)」と感謝し、「テレビの前の皆さんに元気が届くパフォーマンスをしたいです!」と意気込んでいる。

<出演アーティスト(50音順)>
加藤ミリヤ「Aitai with 清塚信也」
King Gnu「The hole」
Sexy Zone《WAになっておどろうプロジェクト》
LiSA「紅蓮華」
Rin音「snow jam」