今泉佑唯、吉村界人が歌う「Tokyo」MVに出演!撮影の裏側に迫るメイキング映像も | TV LIFE web

今泉佑唯、吉村界人が歌う「Tokyo」MVに出演!撮影の裏側に迫るメイキング映像も

音楽
2020年07月08日

吉村界人「Tokyo」MV

俳優・吉村界人が歌う「Tokyo」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

この曲は、吉村自身が作詞を手掛け「Tokyo」をテーマに、『「Tokyo」にいる人は「Tokyo」にしがみつくために自分を演じている』という吉村ならではの目線で描かれた、葛藤する人々と信じるしかない想いを込めたRAP楽曲。

吉村界人「Tokyo」MV

ミュージックビデオは、吉村のほか、今泉佑唯が出演するショートムービー仕立て。吉村は舞台俳優の夢を諦め切れず東京に上京したばかりの若者を、今泉は東京に上京し、劇団に所属して約3年、最近、主役を演じられるようになってきたがまだ知名度のない舞台女優を演じている。また、演出家役でマメ⼭⽥が出演している。

吉村界人「Tokyo」MV

また、MV撮影の舞台裏や、今回の共演に⾄るまでの話などを語るメイキング映像2編(吉村界⼈編/今泉佑唯編)も公開されている。

吉村界人 コメント(現場インタビューより抜粋)

吉村界人「Tokyo」MV

今まで自分の曲でいくつかミュージックビデオを撮ったが、ショートムービーは初めてです。
自分が歩いてきた「Tokyo」で今一度、自分の歩んできた道を振り返ってみようと思って制作した楽曲です。

今泉佑唯 コメント(現場インタビューより抜粋)

吉村界人「Tokyo」MV

脚本を見たときは、ここまで暗い役柄は初めてで、どう表現したらいいか難しかったです。
でもお芝居をしてみると楽しくて、あっという間に終わってしまいました。
ぜひたくさん観てほしいです。

「Tokyo」ミュージックビデオ

「Tokyo」MVメイキング映像

吉村界人編:https://youtu.be/dnSHLSRTLHA
今泉佑唯編:https://youtu.be/jbSBWMbB5l8