JO1 注目の2ndシングル『STARGAZER』のアー写&ジャケ写が解禁 | TV LIFE web

JO1 注目の2ndシングル『STARGAZER』のアー写&ジャケ写が解禁

音楽
2020年07月08日

グローバルボーイズグループ“JO1(ジェイオーワン)”の、8月26日(水)に発売される2ndシングル『STARGAZER』のビジュアルが解禁された。

JO1は、2019年に社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で、視聴者である“国民プロデューサー”によって101名の中から選ばれた11名(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)で結成されたグローバルボーイズグループ。

2020年3月4日(水)に発売したデビューシングル『PROTOSTAR』は、オリコン週間シングルランキング(3/16付)で、初登場1位を記録。オリコン上半期ランキング2020(2019/12/23付〜2020/6/15付)では、アーティスト別セールス部門にて、新人セールス2位を獲得している。6月21日(日)には、日本人ボーイズグループとして初めて「KCON:TACT 2020 SUMMER」に出演し、メンバー自らが2ndシングルの発売日を発表した。

8月26日(水)に発売される『STARGAZER』は全3形態となり、初回盤AにはJO1メンバーの特典インタビュー&メイキングを収録したDVD、初回盤Bには豪華PHOTOBOOKを同梱している。

今回解禁されたビジュアルでは、本シングルのコンセプトでもある「苦悩を抱える10代に、同世代のJO1からのメッセージ」を体現した。悩みと迷いを通して成長し、いつか輝く自分に出会う10代という青春の時期を学生服というモチーフで表現。世界のトップを目指して邁進するJO1の今に重ね合わせている。初回盤Bのジャケット写真は、ラグジュアリーブランド「ルイ・ヴィトン」の衣装を着用しており、メンバーの大人な一面も垣間見えるビジュアルだ。

今回の発売にあたり、與那城は「この度僕たちの2ndシングル『STARGAZER』がついにリリースされます!!僕たちの熱い思いと新たな姿を楽しみにしてて下さい!」と、意気込みを寄せた。川尻も「ありがたいことに、たくさんの方の協力のもと、2ndシングルをリリースさせて頂くことが決定しました!今だから伝えたい事、伝えられる事、表現できる事がたくさん詰まった1枚になっています!聴いて頂けるとうれしいです!」とメッセージを送っている。

さらに、対象店舗で予約(購入)した際の先着特典ビジュアルも一部が解禁。7月20日(月)からは、ファミリーマート各店で3形態セットを予約するとユニット別生写真8種類の内からランダムで3枚を手に入れられる、ファミリーマート店舗特別予約も開始する。商品情報などの詳細は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2