DISH//配信シングル「僕らが強く。」配信開始&MVフル解禁

音楽
2020年08月13日

DISH//

DISH//の配信シングル「僕らが強く。」の配信開始にあわせ、MVフルバージョンが公開された。

DISH//は、北村匠海(Vo/G)、矢部昌暉(cho/G)、橘柊生(DJ/Key)泉大智(Dr)の4人で構成されたダンスロックバンド。「僕らが強く。」はデモ段階でメンバーがこの曲を聴いて感じたこと、この状況下で過ごす全ての人に伝えたいことをマカロニえんぴつのはっとりにメッセージとして託し、その思いからインスピレーションを受けて制作された。
コロナショックの最中、誰しもが先行きの見えない状況への不安や焦燥に駆られ、想いを直接伝えることもなかなかできない。それでもきっと、今まで通り笑い合っていられる日々がくる、という強いメッセージが込められた楽曲となっている。

そして、MVはメンバーの感情が爆発したパフォーマンスによってその思いを強く感じ取れる作品となっている。

併せて8月29日(土)に行われる生配信ライブ「SUMMER AMUSEMENT’20 -Tasty Activity-」の詳細も解禁。詳細はDISH//オフィシャルサイト(https://dish-web.com/)をチェック。

DISH//北村匠海(Vo/Gt)コメント

コロナが日本に蔓延して早5か月がたちます。この自粛期間の間、僕だけじゃない世界中の誰もがこれまで経験したことのないような、たくさんのもどかしい気持ち、悔しい気持ちに襲われたと思います。そんな中で、今回の楽曲制作が行われました。メンバーそれぞれ想いを伝えたい存在に向けて届けたいメッセージを作詞作曲のはっとりさんに届けました。「ひとりで悩まないでほしい」「いっしょに祈りたい」そんな想いを込めた素晴らしい楽曲になったと思います。この曲は、僕らからの一方的な応援歌ではありません。共に歌いたい歌です。ぜひ聞いてくださる皆さまと共に歌えたらうれしいです。

はっとり(マカロニえんぴつ)コメント

マカロニえんぴつ・はっとり

コロナ禍のなか、人と人とのつながりを見つめ直す機会が増えました。いま自分に何ができるのか、誰と会い何を伝えたいのか、そんなことを考えながら“再会”と“愛”をテーマに書き始めました。作詞に際し、いまDISH//が抱く想いをメンバーそれぞれからテキストメッセージとして受け取ったのですが、あれがなかったら楽曲は完成していなかった。全員が抱える愚直な葛藤と信念に感銘を受けました。なかでも匠海くんの『僕らが強く。』という言葉が、この歌の向かう方角を明確に示してくれました。

DISH//『僕らが強く。』MV

生配信ライブ「SUMMER AMUSEMENT ’20 -Tasty Activity-」
生配信日時:8月29日(土)入場 後5・30/開演 後6・30/終演予定 後8・00
見逃し配信期間:公演終了後2020年8月30日(日)後11・59まで

配信メディア:Stagecrowd:https://stagecrowd.live/

DISH//
DISH//「僕らが強く。」