竹内唯人がNovel Coreのワンマンライブにシークレット出演!2人のコラボ曲を初披露

音楽
2020年09月10日

竹内唯人が、Novel Coreのワンマンライブにシークレット出演し、2人のコラボ曲「From Now On feat. Novel Core」を初披露した。以下、オフィシャルレポートを掲載する。

Novel Coreが自身初となる1stアルバム『WCMTW』を引っ提げ、9月8日(火)にYouTube LIVEにて無料で配信した「Novel Core ONEMAN LIVE – LIVING -」に、竹内唯人がシークレットゲストとしてサプライズで登場した。

Novel Coreと竹内は、ともにAbemaTVオリジナル恋愛リアリティショーへ出演経験があり、お互い19歳同士であることからプライベートでも仲が良いとのことで、「一緒に曲作らない?」というごく自然な流れから、2020年3月23日に「From Now On feat. Novel Core」をリリース。

今回のワンマンライブ「Novel Core ONEMAN LIVE – LIVING -」で、2人のコラボ曲「From Now On feat. Novel Core」の初披露が実現した。楽曲リリース当時に予定していたライブが新型コロナウイルスの影響で中止になってしまい「とにかくライブがしたい」と話していた2人にとっては、念願が叶ったと言えるだろう。

「From Now On feat. Novel Core」のイントロがかかると、長身によく映えるイエローカラーのシャツをさらりと着こなした竹内が、ゆっくりとしたビートに合わせて登場。YouTubeのコメント欄には突然のゲスト登場に「えぐすぎ」「神と神」「ゆいと3150」「かっこいー!」など、高揚感あふれるコメントが集まり、盛り上がりを見せていく。

ステージでは、たまに目線を合わせ楽しそうに笑いあったり、それぞれの個性を生かしながらハモりのアレンジを入れてみたりと、もともと友人であった19歳同士ならではの息の合ったかけあいを見せた。

ステージ終了後は、Novel Coreが「今日はきてくれてありがとう!この曲は3月に初披露予定だったはずができなくなってしまっていたけど、今こうやってワンマンライブで披露できてよかった。みんな、竹内唯人をよろしくお願いしますよ!竹内唯人に大きな拍手を!最高でした!」と話し、竹内は慣れた様子で、Novel Coreと肘タッチを交わしステージを後にした。

竹内唯人にとって、これからのアーティスト活動の大きなパワーとなるステージになり、これからの活躍を期待させる夜ともなった。ライブ後の竹内とNovel Coreのコメントは以下を参照。

<竹内唯人コメント>


貴重なライブに参加させて貰いました!本当に最高でした!
無観客だけどお客さんが目の前にいるかのようなステージのクオリティとセット。
彼が本気で挑んだこのライブに刺激と感動を受けました。
3月にやる予定だったパフォーマンスがやっとできて嬉しかったです。
コアの隣で歌えた事を幸せに思います。一緒に歌ってくれてありがとう。
俺ももっと頑張ります!今年中にワンマンライブするかー!!!!

<Novel Coreコメント>


唯人とのFrom Now On、やっとライブでやれて凄く嬉しかったです!
大好きな友達と歌えて、とても幸せでした!またやりたいなぁ〜!(笑)

<公演概要>

「Novel Core ONEMAN LIVE – LIVING -」
2020年9月8日(火)YouTube LIVEにて生中継

Novel Core Official Youtube Channelにて、2020年9月15日(火)まで視聴可能。
https://www.youtube.com/c/NovelCore

<WEB>

竹内唯人 公式Twitter:@Takeuchiyuito
竹内唯人 公式Instagram:https://www.instagram.com/takeuchi_yuito/
竹内唯人 LINE公式アカウント:@yuitotakeuchi