亀梨和也が音楽番組初MC「司会は未知の世界」『レッドアイズ』で共演中の松下奈緒とタッグ

音楽
2021年03月06日

『Premium Music 2021』

亀梨和也と松下奈緒がMCを務める大型音楽特番『Premium Music 2021』(日本テレビ系)が3月24日(水)に放送されることが決定した。

『Premium Music』は、2020年3月に誕生した「一生物の曲をお届けする」をテーマにした音楽番組で、2020年5月には特別編も放送された。

今回の番組MCには、土曜ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』で共演中の亀梨和也と松下奈緒が就任。亀梨は初の音楽番組MCで、松下は『NHK紅白歌合戦』以来の音楽番組MCとなる。

目玉となる企画には、名曲たちが盛り上げた「ドラマ主題歌ヒストリー」や、ダンスと歌詞がそろった楽曲をメドレーにした「歌詞体現ヒストリー」などの新コーナーを新設し、名曲の数々を届ける。

さらに、未発表のマル秘企画や豪華アーティストの名曲生歌唱なども予定している。

亀梨和也 コメント

このような(音楽)番組の司会は初めてなのですが、経験もあり、現在ドラマ(『レッドアイズ』)でも一緒の松下さんがいらっしゃるので、安心感があり、心強いです。4時間、一流のアーティストの皆さんと触れ合えるのはうれしいですが、グループ名、アーティスト名、分かっていても、きちんと伝えようと思うと緊張感がありますね。今までは、出る側で何度も出演させていただきましたが、司会は未知の世界、という感じです。でも、この瞬間を楽しんでもらう、そして自分も楽しむ、という意識で臨めば、4時間があっという間なのでは、という気もしています。

松下奈緒 コメント

司会の経験があると言ってもなので(笑)亀梨さんと一緒で良かったです。生放送なので、一つミスをしても引きずらないように、気持ちを切り替えて前に進みたいです。そのためにも、お互い頼って頼られて、という感じでやっていければと思います。なかなかライブにも行けないこのご時世、生放送=ライブ感だと思っているので、見ている方もアーティストの皆さまも、ライブに来たような感覚で楽しんでいただきたいです。

『Premium Music 2021』
日本テレビ系
2021年3月24日(水)後7・00~10・54