BAND-MAIDの全世界配信ライブが全米トレンド7位に!2公演連続TOP10入りの快挙

音楽
2021年05月10日

BAND-MAIDが5月10日(月)に配信お給仕(ライブ)を行い、前回の全米トレンド4位に続き、今回はTwitterの全米トレンド7位にランクインした。

全世界的な支持を得るメイド姿のハードロックバンド・BAND-MAID。衣装はメイド服、ライブを「お給仕」、観客を「ご主人様、お嬢様」と呼び、メイドの世界観を演出するいっぽう、ビジュアルとは相反するハードなロック・サウンドを武器に観る人を魅了している。

そんな彼女たちが“メイドの日”である5月10日(月)に、配信お給仕「BAND-MAID “THE DAY OF MAID”」を実施。本来は豊洲PITにて有観客で開催予定だったが、コロナ禍によりやむを得ず会場を変更し無観客配信に変更となった。

逆境とも言える状況ではあったが、バンドの持てる熱量を全てぶつけた配信公演には、全世界からのコメントが殺到。全米のTwitterトレンドで一時7位になるという快挙を達成した。なお、本公演は現在アーカイブ配信されているとのことで、見逃したファンは必見だ。

WEB

公式サイト:https://bandmaid.tokyo/