DISH//がバンドを結成して最初に練習した思い出の曲を披露『MUSIC BLOOD』

音楽
2021年05月28日

『MUSIC BLOOD』

5月28日(金)放送の『smash. presents MUSIC BLOOD』(日本テレビ系 後11・30~深0・00)にDISH//が登場する。

DISH//は、2011年に活動をスタートし、俳優として人気を集める北村匠海がヴォーカルを務める人気ダンスロックバンド。デビューから約2年で日本武道館公演を果たし、昨年YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で大ヒットした「猫」は、ストリーミング累計再生数3億回超えを記録している。

MCの田中圭と北村は、ドラマで共演中。北村が「ドラマ撮影の合間に圭さんが『猫』を鼻歌交じりに歌っているのが聞こえてきちゃって、それがちょっと恥ずかしいんですよね(笑)」と告白すると、まさか自分の鼻歌が聞こえていたとはつゆ知らず、恥ずかしそうにする田中。

話題は「BLOOD SONG」へ。北村は、自身の音楽を語る上で不可欠な存在を明かす。さらに、今DISH//が今だからこそ演奏したい楽曲として、バンドを結成して最初に練習した課題曲を挙げる。

当時は事務所の関係者を前にした発表会で披露していたが、あまりの下手さに途中で帰ってしまう人もいたほど、何度練習しても上手に演奏できなかったというDISH//にとっては初心に帰れる楽曲。そんなさまざまな思いが詰まった楽曲を初めてステージで披露する。

『smash. presents MUSIC BLOOD』
日本テレビ系
2021年5月28日(金)後11・30~深0・00

この記事の写真