氷川きよしのポップスアルバム第2弾『You are you』配信リリース決定「よりたくさんの方に届きますように」

音楽
2021年09月01日
氷川きよし『You are you』
氷川きよし『You are you』

氷川きよしが8月24日(火)に発売したポップスアルバム第2弾『You are you』が、オリコン週間アルバムランキングで初登場5位(9月6日付)を獲得。そして、9月8日(火)に配信リリースされることが決定した。

アーティストとして音楽ジャンルを超えて日々進化し続ける氷川。3月30日に発売した第36弾シングル「南風」はオリコン週間シングルランキング(4/12付)で2位をマーク。さらに6月8日に発売したニューアルバム「南風吹けば」はオリコン週間アルバムランキング(6/21付)で4位を獲得した。

そんな中、8月24日に発売したポップスアルバム第2弾『You are you』がオリコン週間アルバムランキングで5位を獲得。これは、氷川にとって新作アルバムで38作目のTOP10入りとなり、自身の記録を更新することとなった。この記録は、男性ソロとしては矢沢永吉(55作)、長渕剛(40作)に次ぐ歴代3位となっている。

前作アルバム『南風吹けば』で2001年から続く21年連続TOP10入りの記録を更新しており、ソロとしては松任谷由実(30年連続)に次ぐ歴代2位。男性ソロとしては歴代1位を更新している。

そして、この好調の中、本作が配信リリースされることが決定。氷川にとって、アルバム単体としてのバンドルでの配信リリースは初めてとなり、9月8日に各配信サイトより配信される。

氷川きよし コメント

アルバム「You are you」のテーマは、”レジリエンス(復活力)”です。苦悩多きこの時代にどう生きていくかという答えがすごく書かれたアルバムになっています。それぞれの人たちが、このアルバムを機に自分らしく、そして、人間としての輝きをますます持っていただいて、今いる場所で輝いてもらいたいなと思います。人生には絶望はいらない。希望しかないんだっていうことを感じてもらえる、愛のあふれるアルバムになったと思います。今回の配信リリースで、よりたくさんの方に届きますように。ぜひ、たくさん聴いていただければと思います。

アルバム『You are you』プレオーダーURL:https://itunes.apple.com/jp/album/id1583550531?app=itunes&ls=1

氷川きよし公式Instagram:https://www.instagram.com/hikawa_kiyoshi_official/
氷川きよしオフィシャルサイト:https://columbia.jp/hikawa/