aikoの新曲「あたしたち」配信スタート 増田貴久×池田エライザ『古見さんは、コミュ症です。』主題歌

音楽
2021年09月07日
aiko

aikoの新曲「あたしたち」の先行配信がスタートした。

本作は、増田貴久と池田エライザが出演するNHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』(NHK総合 毎週(月)後10・45~11・15)の主題歌となっており、96日(月)のドラマ初回放送終了直後から大きな話題となっている。

カルビーのポテトチップス新CMソング「食べた愛」とともに、929日(水)に発売される41枚目シングル「食べた愛/あたしたち」に両A面楽曲として収録。編曲は、aikoの楽曲を長きに渡って支えてきた島田昌典が担当し、少し不器用な「あたし」目線の歌詞がドラマの主人公・古見さんとリンクした、美しいストリングスアレンジが印象的な楽曲となっている。

もう一曲の表題曲となる「食べた愛」は、831日からカルビー公式YouTubeチャンネルでCM動画が公開されており、楽曲の一部を聴くことができる。CM内では、aiko15年ぶりのCM出演を果たしており、CM最後のサウンドロゴも担当している。

作品情報

aiko「あたしたち」
配信中

aiko「あたしたち」配信サイト:https://aiko.lnk.to/TabetaAi_AtashitachiPR

41st Single「食べた愛/あたしたち」
2021929)発売

Calbeeカルビー公式YouTubeチャンネルで公開中
920日(月)より全国で放送スタート

ポテトチップス「畑から、愛をこめて。」篇

じゃがいもチップス「素材のおいしさ」篇

この記事の写真