氷川きよし、アメコミ風のポップな新曲ビジュアル公開「ハッピーな気持ちになって」

音楽
2021年09月07日
氷川きよし

氷川きよしが9月14日(火)に発売するニューシングル「Happy!/森を抜けて」のビジュアルが解禁された。

両A面シングルの1曲目は10月30日(土)に全国公開される映画「老後の資金がありません」の主題歌となっている 「Happy!」。既に映画版とソロ・バージョンのミュージックビデオが公開されている。2曲目の「森を抜けて」は、湯川れい子との縁から林真理子の作詩で制作された、新たな朝に向けて動きだす情景を描く壮大なポジティブソングとなっている。

キービジュアルとなるジャケットは、6月上旬に都内のスタジオで撮影。アメコミ風のイメージを背景に、氷川がポップな表情を浮かべるジャケットに仕上がった。なお、このシングルから「Happy!」が9月11日(土)に先行配信で単曲リリースされることも決定した。

氷川は「いつも氷川きよしの作品を聴いていただき、本当にありがとうございます。このたび10月30日に公開される映画、天海祐希さん主演の『老後の資金がありません』の主題歌にオファーをいただきまして、本当にノリのいいポップな作品が完成しました。この曲を聴いて皆さんが幸せになってくださったらいいなっていうふうに思います。どなたもやっぱり幸せになるために生まれてきているわけですからそれぞれの方がこの曲を聴いてくださって、何か明るい気持ちとかハッピーな気持ちになっていただけるとうれしく思います。そして2曲目が『森を抜けて』。湯川れい子先生がつなげてくださったご縁で、作家の林真理子先生に作詩を手掛けていただきました。こちらもとてもポジティブな作品となっています。ぜひ多くの皆さんに聴いていただけたらうれしいです」とメッセージを寄せている。

作品情報

氷川きよし「Happy!/森を抜けて」
2021年9月14日(火)発売

「Happy!」
2021年9月11日(土)先行配信

この記事の写真