「カメラを止めるな!」濱津隆之がMV出演 川崎鷹也「ぼくのきもち」が「かながわMIRAIキャンペーン」タイアップソングに

音楽
2021年11月12日

「ぼくのきもち」

2020年1月より開始した「かながわMIRAIキャンペーン」のタイアップソングに、「魔法の絨毯」などの楽曲で人気急上昇中の川崎鷹也による書き下ろし楽曲「ぼくのきもち」が決定。11月13日(土)後6時に川崎鷹也公式YouTubeチャンネルと、tvk『かながわMIRAI』公式HPにて、ミュージックビデオが公開される。

「ぼくのきもち」は、11月13日に横浜で開催される「かながわMIRAIコンサート」内で初披露される予定で、同日後6時のMV解禁後、後10時30分から放送のtvk『音楽缶』の川崎鷹也特集の中で、MVが地上波初放送される。

MVは父と子の心の触れ合いを描いたストーリーとなっており、出演は異例の大ヒットとなった映画「カメラを止めるな!」の主人公役でも知られる濱津隆之。自身も一児の父となった川崎がつづった歌詞と、本編に登場するかながわMIRAIキャンペーンの取組みの1つである、神奈川県の新生児対象の出産お祝いBOX「はじめてば」にも注目だ。

なお『ぼくのきもち』は、12月15日(水)にリリースされる川崎鷹也初となるメジャーアルバム「カレンダー」に収録される。

川崎鷹也 コメント

せりふのある演技は初めてでしたが、濱津さんの自然な演技に吸い寄せられるようにまるで自分も役者さんになれたような不思議な体験でした。生まれてから大人になり、そして親となる、そんな人生のストーリーは決して楽なことばかりではないけど、それでも苦しみを乗り越えて強くなれる人になりたい。そして自分の子供がそんな大人になって欲しいと願いを込めた楽曲です。