川崎鷹也、Awesome City Club、KALMA、さとうもかが出演『ギュッとミュージック』8・8放送

音楽
2021年08月08日

8月8日(日)放送の『ギュッとミュージック』(カンテレ 深1・05~2・04/関西ローカル)に川崎鷹也、Awesome City Club、KALMA、さとうもかの出演が決定した。

和牛、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの岩谷翔吾と浦川翔平がMCを務め、“ひと味違った切り口”で音楽情報を紹介する『ギュッとミュージック』。

川崎鷹也

1組目のゲスト、シンガーソングライターの川崎鷹也は、TikTokで2億回以上もの再生を記録している楽曲「魔法の絨毯」の誕生秘話を語る。さらに、番組恒例のゲストの“小さな夢”をかなえる企画では、マネージャーが登場。すると、川崎と高校からの同級生でもあるマネージャーをテレビに出演させたい切実な理由が発覚する。また、MC・浦川翔平のムチャぶりお題で、即興ソングも披露する。

Awesome City Club

続いて、「勿忘」で大ブレークをはたした、Awesome City Clubが登場。ドラマ『彼女はキレイだった』(毎週(火)後9時放送中)のオープニング曲を担当する彼らに事前アンケートを取ったところ、Sexy Zoneの中島健人と共にドラマの主演を務める女優・小芝風花の大ファンということが判明。そこで本人たちに内緒で小芝がサプライズ登場することに。さらに、Awesome City Clubと小芝が仲良くなるために、それぞれがやりたいことを考えて実践する。

KALMA

3組目のゲストは、現在も北海道在住でツアーチケットは即完売の人気3ピースバンド・KALMA。「お笑い芸人にもなりたかった」と語るほどお笑いが大好きなボーカルの畑山は、この日のために本気のネタ作り。KALMAの3人でコントを披露する。

さとうもか

最後は、今年5月にメジャーデビューしたばかりにもかかわらず、川谷絵音が“天才”と絶賛するなど早速注目を集めている、シンガーソングライター・さとうもかが登場。さとうから楽曲提供を受けているアシスタントの井上苑子だが、なんと今回の収録がさとうと初対面。そんな二人がセッションで楽曲をパフォーマンスする。

そのほか、人気DJの中島ヒロト(FM802)が「夏キャンプを彩る曲 ベスト5」をプレゼンするコーナーも放送する。

和牛、岩谷翔吾&浦川翔平、井上苑子 収録後コメント

和牛・水田信二:貴重映像になるんじゃないですかね? もっともっと売れたときに、「こんなことしてたよ」って(笑)。

和牛・川西賢志郎:一応、音楽番組ですもんね。まさか「コント」が見られるとは。

岩谷:川崎鷹也さんも即興で歌ってくれたり、才能あふれる一面も引き出せました!

川西:実際に即興ソングのお題も出してましたもんね?

浦川:そうですね、あっ…。お題を言っちゃいそうになっちゃいました(苦笑)。夏がくる…ということでお題出したんですけど、鳥肌立ちました!

井上:ずっと大好きだったアーティストさんにも会えて、とってもうれしかったです!

番組情報

『ギュッとミュージック』
カンテレ(関西ローカル)
2021年8月8日(日)深1・05~2・04

番組ホームページ:https://www.ktv.jp/gyuttomusic

この番組の写真