THE BEAT GARDEN『六本木クラス』挿入歌を本家Gahoと共に歌唱!「Start Over」コラボ映像公開

音楽
2022年09月19日
左から)Gaho、U(THE BEAT GARDEN)

THE BEAT GARDENのUが、『梨泰院クラス』のメインテーマ「START」を歌うアーティストGahoと、「Start Over」をリモートで共に歌唱したコラボ映像が公開。両者からコメントが到着した。

今年で結成10周年を迎えた、THE BEAT GARDEN。現在放送中のテレビ朝日系木曜ドラマ『六本木クラス』の挿入歌「Start Over」を8月4日に配信リリースし、配信チャート22冠を獲得、そしてストリーミング1000万回再生を突破し話題を呼んでいる。

その「Start Over」は、『六本木クラス』の原作で2020年に日本中を熱狂の渦に巻き込んだ韓国ドラマ『梨泰院クラス』のメインテーマソングであるGaho「START」の日本語カバーだ。

このたび、THE BEAT GARDENのUが、“本家”であるGahoと共に「Start Over」をリモートで歌唱したコラボ映像が公開。THE BEAT GARDEN「Start Over」のトラックに乗せてUとGahoが日本語詞と韓国語詞を交互に歌唱する映像となっており、YouTubeでしか聴くことができない特別なコラボとなっている。

今回の発表に際して、Uは「何度もイヤホンや画面を通して聴いていた彼の声と、自分の声が重なる瞬間は、自然と笑みがこぼれてしまうほど幸せなものでした。THE BEAT GARDENに新たな夢の“はじまり”をくれたGahoさんに感謝を込めて、喜びを噛み締めながら歌いました」と。

いっぽうのGahoは「直接お会いして撮影できたらもっと良かったのになぁ…という心残りはありますが、今回コラボ映像が上手くできていてうれしく思いました。楽しい時間でしたし、次回は必ずお会いして「Start」を一緒に歌ってみたいですね」とメッセージを寄せた。両名のコメント全文は下記に掲載。

U(THE BEAT GARDEN)コメント

ファンのひとりとして、何度もイヤホンや画面を通して聴いていた彼の声と、自分の声が重なる瞬間は、自然と笑みがこぼれてしまうほど幸せなものでした。
THE BEAT GARDENに新たな夢の“はじまり”をくれたGahoさんに感謝を込めて、喜びを噛み締めながら歌いました。
韓国で、そして日本で。
隣で一緒に歌える日を楽しみにしています。

Gaho コメント

直接お会いして撮影できたらもっと良かったのになぁ…という心残りはありますが、今回コラボ映像が上手くできていてうれしく思いました。
楽しい時間でしたし、次回は必ずお会いして「START」を一緒に歌ってみたいですね。

動画

「Start Over」Gaho×U(THE BEAT GARDEN)

リリース情報

THE BEAT GARDEN「Start Over」
2022年8月4日(木)配信リリース

配信リンク:https://thebeatgarden.lnk.to/Start_Over

WEB

THE BEAT GARDEN 公式サイト:http://thebeatgarden.com/
THE BEAT GARDEN 公式Twitter:https://twitter.com/TBG_account
THE BEAT GARDEN 公式Instagram:https://www.instagram.com/the_beat_garden/
THE BEAT GARDEN 公式TikTok:https://www.tiktok.com/@thebeatgarden0

この記事の写真