#ババババンビが兵庫県とタイアップ!新曲「スノードーム」MVを「#エモい兵庫」をコンセプトに撮影

音楽
2023年01月13日

ゼロイチファミリア所属のアイドルグループ・#ババババンビと兵庫県のタイアップが決定。新曲「スノードーム」を兵庫県とのタイアップ曲として制作し、今後「#エモい兵庫」をコンセプトにMVの撮影を兵庫県各所にて行うことを発表した。

#ババババンビは岸みゆ、水湊みお、吉沢朱音、小鳥遊るい、池田メルダ、近藤沙瑛子、宇咲からなる7人組アイドルグループ。2020年にデビューし、総フォロワー数は200万人を超える。馬鹿騒ぎ日本一を目指して活動するグループだ。

2020年のデビューライブは新型コロナウィルスで中止となるも、2022年には日本最高峰のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL」の第1回アイドル総選挙にて3位からの逆転で初代チャンピオンに輝くなど、その波瀾万丈なストーリーにも注目が集まっている。

そんな彼女たちと兵庫県のタイアップが決定した。冬の新曲「スノードーム」について、「#エモい兵庫」をコンセプトにMVの撮影を兵庫県各所にて実施。完成したMVはYouTube「ゼロイチTV」で、2月中旬に公開される予定だ。

「スノードーム」について、#ババババンビは「この曲は私たちの等身大の気持ちに冬の背景を重ねたエモい楽曲となっており、レコーディングもその情景を思い浮かべながら全力で歌わせていただきました」と語る。

そして「“#エモい兵庫”にふさわしいMV撮影に向けて歌やダンスのレッスンを日々頑張っているので、ぜひ一緒に出来上がるのを楽しみにして頂けたらと思います」とメセージを寄せた。#ババババンビと兵庫県からのコメント全文は下記に掲載。

#ババババンビ コメント

私たちはデビュー3年目のアイドルグループ・#ババババンビです!
この度、新曲「スノードーム」を日本の兵庫県さんとのタイアップでリリースすることが決定しました! そんなこと決定するの? って思ったそこのあなた!!!! 私たちも同じ気持ちです(笑)。
そんな今回、タイアップの規模が正直大きすぎて初めてお聞きした時は、その内容の理解が全員できなくて(笑)。ですがその選んで頂いた理由やどんな楽曲でどんなMVのイメージが希望なのかをお聞きして、自分たちがこのタイアップに関われることをとても楽しみにしていました!
既に私たちは「スノードーム」のレコーディングを終えているのですが、この曲は私たちの等身大の気持ちに冬の背景を重ねたエモい楽曲となっており、レコーディングもその情景を思い浮かべながら全力で歌わせていただきました。
「#エモい兵庫」にふさわしいMV撮影に向けて歌やダンスのレッスンを日々頑張っているので、ぜひ一緒に出来上がるのを楽しみにして頂けたらと思います。
そして兵庫の皆様に、兵庫を訪れた皆さんに「#ババババンビの兵庫の曲いいな」と思ってもらえる1曲になったらと思います! 頑張ります!

兵庫県 コメント

アイドルグループとのタイアップMV制作は兵庫県初の試みです。
#ババババンビの歌とダンスが兵庫県のエモい冬をより魅力的に全国へ届けてくれると期待しています。
2月中旬の公開を楽しみにお待ちください!

WEB

公式サイト:https://babababambi.com/
公式Twitter:https://twitter.com/babababambi01
ゼロイチTV:https://www.youtube.com/@user-xp5zv8my8n
兵庫県広報広聴課公式Twitter:https://twitter.com/hyogokoho
兵庫県広報official Instagram:https://www.instagram.com/hyogo_koho/