King & Princeが『Mステ』で「ツキヨミ」を初披露!平野紫耀「精一杯魅力をお伝えできるように」

音楽
2023年04月07日
『ミュージックステーション』©テレビ朝日

4月7日(金)放送の『ミュージックステーション 2時間スペシャル』(テレビ朝日系 午後8時~)は、King & Prince、SixTONESらが出演。両組からコメントが到着した。

今夜放送のスペシャルでは、King & Princeが昨年リリースした平野紫耀主演ドラマの主題歌「ツキヨミ」を披露。夜の闇に潜む孤独を月が照らす、妖しい色気が漂うアップテンポなダンスナンバーで、YouTubeのミュージックビデオ再生回数も1億回を突破するなど、その圧巻のダンスパフォーマンスで注目を集め続けている。

「今まででもトップクラスに激しいダンス」(平野)、「今までで一番じゃないかというくらい踊るので体力をかなり使いますが、その分カッコいい振り付けが多い」(永瀬廉)とメンバーも口々にダンスの激しさに言及。

楽曲制作中はなかなかメンバーがそろう時間がなかったそうで、平野が「深夜の練習が多くて懐かしい気持ちになりました」と明かすと、髙橋海人も「夜中までみんなとダンスの練習をしたのは青春だった」と。岸優太は「リハ期間は毎日筋肉痛でした」と振り返った。

そして、「『ツキヨミ』はMステ初披露ですが、精一杯魅力をお伝えできるように頑張ります」と平野。神宮寺も「全力でパフォーマンスをお届けします!」と約束、永瀬も「目を離さずに見ていただけたら!」と呼びかけている。

King & Prince

また、SixTONESは最新シングル「ABARERO」をパフォーマンス。誰にも止められない衝動、あふれ出す本能を解き放つ、型破りな“超攻撃型”HIPHOPチューンの同楽曲は、魂を奮い立たせるような、熱量の高いパフォーマンスにも注目が集まるアッパーチューンとなっている。

同曲を「SixTONES史上もっとも激しいダンス」と語る田中樹は、「ダンスに慣れてなさすぎて、振り付けを覚える前に基礎練習をやりました」と告白。京本大我も「振り付けを初めての方にお願いしたので、6人で一生懸命振り付けと向き合い、休憩ほとんどなしで気づけば6時間経っていました」と、制作時の秘話を明かした。

SixTONESのワイルドな一面が、歌とダンスから伝わると思います」と森本慎太郎。髙地優吾も「ジャニーズJr.時代からファンの方には懐かしい雰囲気を。デビューしてからファンの方には、新鮮なワイルドさを与えられると思うので期待してほしいです」と自信をのぞかせる。

SixTONESというグループを、あらためて自己紹介するつもりで挑みます」(京本)、「SixTONESのかっこいいところを見てください!」(ジェシー)、「歌唱にもダンスにも荒々しさを解放して体力を使い切る一曲。本気で挑むので、ぜひ見てください」(松村北斗)と、メンバーそれぞれが気合いを入れて臨むパフォーマンスは見逃せない。

SixTONES

番組情報

『ミュージックステーション 2時間スペシャル』
テレビ朝日系
2023年4月7日(金)午後8時~

MC:タモリ、鈴木新彩(テレビ朝日アナウンサー)

【出演アーティスト/歌唱楽曲】

aiko「荒れた唇は恋を失くす」
King & Prince「ツキヨミ」
斉藤和義「底無しビューティー」
鈴木雅之「道導」
マーチン5択(以下の5曲から生放送中に3曲選定)
「ランナウェイ」「め組のひと」「恋人」「違う、そうじゃない」「夢で逢えたら」
SixTONES「ABARERO」
SUPER BEAVER「グラデーション」
乃木坂46「人は夢を二度見る」
BUCK-TICK「無限 LOOP」
優里「恋人じゃなくなった日」