• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『イケダンMAX』に安井謙太郎が加入!初収録インタビュー

『イケダンMAX』に安井謙太郎が加入!初収録インタビュー

イケてる6人の男子が世のため人のために体と頭を使って“お助け”する『イケダンMAX』(TOKYO MX 地上波9ch)に、6月6日(木)放送回から新メンバー・安井謙太郎が加入!気持ちも新たにリスタートする7人に、記念すべき初収録直前にインタビューを敢行しました!

『イケダンMAX』
◆新たに安井さんが加わり7人で再スタートですね。その意気込みや楽しみにしていることを教えてください。

真田佑馬:この7人でさまざまなことに挑戦する“7ORDER project”が始動して、0からのスタートくらいの気持ちでやっていけたらいいなと思ってます。個性がバラバラな7人が集まってるので、それぞれが感じたことや吸収したものを集めて新しいエンターテインメントができるんじゃないかと気合が入ってますね。

萩谷慧悟:たぶん見てくれてる方は「これからこの子たちがどんなことをやってくれるんだろう?」って楽しみにしてくれてると思うんです。そのまま僕たちも同じことを思ってるんですよ。

阿部顕嵐:本当にそう。自分たちでもどうなってくのかなってワクワクしてるし、自分も含めてメンバーがどれくらい突き抜けるのかってすごく楽しみで。

森田美勇人:そこは未知の世界が広がってる。

諸星翔希:どんなことにチャレンジするのかって自分たちでも分かってないからこその楽しさがあるね。

萩谷:でもわずか数回の収録で自分たちでも驚くほど「こんなことできたんだ!」ってことが発見できたから、それが今後もどんどん増え続けるって思うとやっぱり楽しみしかないですね。

安井謙太郎:僕も見てて「みんなすごいな」って思ってたよ。長い付き合いの僕から見ても発見があったし、何より6人が本当に楽しそうでよかったなって。

阿部:ちゃんと見てくれてて、ずっと「面白い!」って言ってくれてたもんね。

萩谷:放送後に「今日も面白かったよ」って毎回メールをくれてたね。

安井:タイムマシーン3号さんが素敵にイジってくれて、上手に編集もしてもらってて…。

諸星:まるで僕たちだけじゃ面白くないみたいな言い方…まぁそうだけど(笑)。

安井:いやいや。周りの人たちがさらに面白くしてくれてるなって。

真田:すごい冷静な分析だね(笑)。

安井:だから出演させてもらうにあたって、正直大丈夫かなって不安もあった。

森田:それずっと言ってるけど、そんなことないから!すごい面白いから、安井くんは!

安井以外:(口々に)そうだよ、すっごい面白いよ。絶対に面白いよ。

安井:そこまで言われると逆に嫌みだろ!(笑)

萩谷:たしかにここまで言われると怖い(笑)。

真田:せっかくだから、どんどんイジられた方がいいよ(笑)。

森田:しばらくは収録も萩ちゃんの隣にいた方がいいよ。守ってくれるから(笑)。

諸星:萩ちゃんの隣はセーフティゾーンだからね。

『イケダンMAX』

『イケダンMAX』

◆これまでも“お助け屋”として世のため人のために尽力していますが(!?)、番組MCであるタイムマシーン3号さんを自主的に助けるとしたら何をしますか?

安井:テレビで見ていたころから気になってたことがあるので提案していい?関(太)さんの体質改善。

全員:それいいっ!(笑)

安井:見てるとどうも糖質摂りすぎみたいだからそのあたりも注意して、お野菜も摂取してもらっていこうかなと。

森田:初収録を前にこれだけ分析できてるって、さすがとしか言いようがない。

諸星:収録でもタイムマシーンさんのことぐいぐいイジりそうだもん(笑)。

長妻怜央:ってことは、これから毎週少しずつ関さんが痩せていく可能性があるね(笑)。

真田:そうだよ。「今日も安井くんにイジられる…!」ってどんどんシュッとなる可能性はあるよね。

諸星:その代わり謙ちゃん(安井)だけイケダンポイントはもらえないだろうけど(笑)。

安井:あ~、もらえないかもしれない(笑)。

萩谷:もらえないどころかマイナスの可能性もあるからね(笑)。

阿部:山本さんはすごく優しくて、いい人で僕たちが助けるところがないくらい。

長妻:本当に優しいよね。休憩中に話しかけてもくれて、その時の話がまたすごく面白いし。

真田:いつも「今度、食事に行こうね」って言ってくれるけど、お互いのタイミングが合わなくて一度も行けてないから実現させたい。それくらい?

諸星:もっとモテてもいいのにね。

安井:それ失礼だから!別に本人がモテないって言ってるわけじゃないのに(笑)。

諸星:あ、そうか。すでにモテてると思うけど、もっとモテそうだなと(笑)。

阿部:山本さんは絶対にモテるよ。

森田:すごく物知りだから言葉が的確だし。

安井:いつもみんなのこと褒めてくれてて、物腰も柔らかいなと思ってた。

萩谷:とにかく優しいんだよ。女の子だったら絶対に好きになっちゃうと思う。

阿部:山本さんにツッコまれたら何でも面白くなるしね。

真田:オレ思うけど、山本さんってオレたちのことめっちゃ好きだと思う(笑)。

全員:(爆笑)

『イケダンMAX』◆では、この7人の中で“お助け”が必要だなと思うのは誰ですか?

真田:特に助けなくちゃっていう人はいないけど、この番組でいうなら今日から新人として参加する安井謙太郎かな。

安井:おっ、助かります!

萩谷:あくまでも予想だけど、オレたちが安井に救われるぞ(笑)。

森田:その可能性は高いな。むしろその構図しか見えない(笑)。

阿部:僕たちの救世主であるタイムマシーンさんがいない「イケダントーク」っていう恐怖のコーナーが今日から安心できる。

森田:あのコーナーは本当に怖かった!

真田:今日から思い切りはしゃげられるね。

真田以外:……え?

諸星:“はしゃげられる”じゃなくて“はしゃげる”だよね。

森田:分かった。真田の日本語力の弱さは救ってあげたい(笑)。

安井:でも僕は本当に救ってほしいよ。初収録で緊張もしてるし、よろしくお願いします。(と、ふんぞり返る)

安井以外:いや、その態度!(笑)

『イケダンMAX』◆番組を見ていると長妻さんの自由さがすごいですが、そこは救わなくても……?

長妻:僕ですか?全然、大丈夫ですよ。

諸星:長妻はもう救えないんで(笑)。

森田:そう。もう僕たちの手には負えないんで。

真田:ながつは放牧スタイルって決めてますから。

萩谷:大枠さえ越えなければ大丈夫なんで。一応そこにちゃんと柵があるので。

阿部:ただ柵までの広さはハンパないけど。

安井:おそらく北海道くらいの大きさだよね(笑)。

森田:僕らには見えないだけで柵のへりはちゃんとあるんです!見えなくなったながつを追いかけて、ようやく見えたと思ったらながつは既に全裸で走ってる状態で。

全員:(爆笑)

安井:そうなったらもう無理だ!(笑)

諸星:誰にも止められない(笑)。

森田:そう。よりによってながつは足が速いんで(笑)。

真田:服も着せられない(笑)。

長妻:すごい褒められてる(笑)。

阿部:オレは個人的に萩ちゃんを助けたいよ。もっと伸び伸びできるように。

安井:すごくいい話だけど、顕嵐のサポートは怖いぞ。無責任な振り方とかしてくるから(笑)。

諸星:爆発しそうな爆弾を渡してくるタイプだよね(笑)。

安井:そういうモロ(諸星)も同じタイプだよ。

森田:安井&萩谷はうちの爆弾処理班だからね(笑)。

真田:でもせっかく顕嵐が助けたいって言ってるんだから、萩ちゃんと顕嵐の組み合わせでロケとかに行ってみてほしいな。

萩谷:うん、楽しみにしてる!

■番組情報

『イケダンMAX』
TOKYO MX 地上波9ch
毎週(木)25:05~25:35<TOKYO MX1>

出演:安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央

MC:タイムマシーン3号(山本浩司、関太)

番組サイト:https://s.mxtv.jp/variety/ikedan_max/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える