亀梨和也×松村北斗『レッドアイズ』インタビュー到着「秘密の男子トークもしています(笑)」

特集・インタビュー
2021年02月04日

◆小牧のキャラクターが「かわいい」とSNSで話題ですが、亀梨さんから見た松村さんの“かわいい瞬間”は?

亀梨:かわいい瞬間は、小牧ってちょっと甘えたな感じじゃないですか。1話でも(捜査システムを)「僕にも触らせて」とかお願いして、ダメって言われた時のふてくされてる顔とかはかわいいポイントなんじゃないでしょうか? 僕も8話くらいで一発入れてみようかなと(笑)。

◆松村さんは、「かわいい」という評判を聞いていかがですか?

松村:本当ですか? ありがとうございます! 小牧のキャラクター性としてある“人の心に土足で踏み込んでいく”感は、何かひとつ飛び超えてかわいさにつながるといいなという思いでやっていたので、素直にうれしいです。

◆松村さんから見て座長の亀梨さんの佇まいを見て勉強になった部分は?

松村:台本についてスタッフさんと一緒に打ち合わせて、その場で解決していく姿、パッと思いつくひらめきと現場を統括するような視野の広さは、毎回ものすごく驚きますね。本当に頼りがいがあります。僕はクランクインがちょっと遅かったんですが、撮影に入った頃にはもうみんなが亀梨さんをすごく信頼していて。全員がどこを向いて誰を頼ればいいのか明確で、これが座長の在り方なんだと感じました。

◆亀梨さんは特に意識されていることはあるんでしょうか?

亀梨:そうですね、(顔の付近を指して)この辺にいろいろ隠しカメラを付けて、視野を広くしてやっています(笑)。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4