柏木由紀インタビュー「“アイドル”という肩書きにこだわってゴールを決めずに続けていきたい」

特集・インタビュー
2021年03月05日

◆アイドルとして出演する歌番組はもちろん『トリニク~』などバラエティでも活躍。そんな柏木さんが普段よく見るテレビ番組は?

情報番組とバラエティです。昔から実家ではずっとテレビがついている状態だったので、今でも家に帰るとすぐにテレビをつけています。一人でいると声を出して笑うということがあまりないので、一視聴者として『アメトーーク!』や『ロンドンハーツ』など芸人さんが出ている番組を見て笑うことで元気をもらっていますね。それこそ、10代のころは辛い物を食べたり、ドッキリをかけられたりする機会もあったんですが、20代になってからはほとんどなくて…。30代では、あらためて体を張る企画をやってみたいなと思っています! でもバンジージャンプやスカイダイビングはやったことがないし、ゲテモノ系もうまくかいくぐってきたので、そのあたりが来た時にはちょっと一旦考えるかもしれませんが(笑)、意欲的ではあります! ファンの人が私の姿を見て楽しんでくれるならやりたいと思いますし、喜ばないならやりたくない。でもこの類に関しては、私のファンの人ならきっと喜んでくれるんじゃないかな(笑)。

◆2021年の目標を教えてください。

30歳になるので、今まで以上に体調に気をつけて、体力をつけていきたいです。30歳を迎えた後、どうしていこうかなと考える部分もありますが、今のところは本当に楽しくやらせていただいているので、もっと長く続けていきたいなと思います。そのためにはやっぱり体が資本なので、体にいい物を食べたり、睡眠をしっかりととって人としても丁寧な生活をしていきたいなと思っています(笑)。

◆最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。

数え切れないほどたくさんのアイドルがいて、どんどん新しい子が出てきて目移りしそうになる中でも私を選んで応援してくださることだけで、本当にありがたいなと思っています。感謝してもし切れません! ソロ活動で言えば、7年5カ月もの間待たせてしまいましたが、楽しみに待っていてくれるファンの皆さんがいるからこそ何事も頑張ることができているので、これからも「ありがとう」の気持ちをたくさん伝えていきたいなと思っています。私も長く頑張るので、ファンの方も長く応援してくれたらうれしいです!

PROFILE

●かしわぎ・ゆき…1991年7月15日生まれ。鹿児島県出身。B型。AKB48チームBメンバーとしても活躍。現在『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)などに出演中。

リリース情報

「CAN YOU WALK WITH ME??」 

2021年3月3日(水)発売

photo/ota_sam text/矢嶋咲良

サイン入り生写真を1名にプレゼント

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名にサイン入り生写真をプレゼント。
当選者の方には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年3月19日(金)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5