「STU48 沖 侑果の瀬戸内女子図鑑」第4回:薮下 楓×岡山白桃ショコラ夢二

特集・インタビュー
STU48 沖 侑果の瀬戸内女子図鑑
2021年03月17日

TV LIFE webの新連載「STU48 沖 侑果の瀬戸内女子図鑑」が、2020年12月よりスタート!「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の沖 侑果さんによる連載です。グループ内ユニット「瀬戸内PR部隊」のメンバーでもある沖さんが、STU48メンバーとその活動拠点である瀬戸内の魅力を紹介していきます。第4回は前回に続いて沖さんの地元から「岡山白桃ショコラ夢二」と、1期生の「薮下 楓」さんという組み合わせでお届け!

<第4回:薮下 楓×岡山白桃ショコラ夢二>

皆様、こんにちは。
STU48、沖侑果(おき ゆうか)です。
瀬戸内の魅力とSTU48メンバーの魅力を同時に伝えていくこの企画。
第4回目は「瀬戸内女子」×「お菓子」。
今回は私が一押しする「岡山白桃ショコラ夢二」をSTU48の笑顔印、薮下 楓(やぶした ふう)さんに食べて頂きました。

こちらのお菓子は白桃ピューレを練り込んだ生地の中にホワイトチョコレートガナッシュを包んだ焼き菓子で、やわらかい食感が特徴です。ある番組内で頂いたことがあるのですが、あまりにも美味しくて岡山に寄るたびに購入しています。

パッケージがなんといっても可愛く、本来日本昔話である桃太郎たちをあえてヨーロッパ風に描いているところがオシャレで魅力的です。そんなショコラ夢二を、楓さんに食べて頂きました。
渡してみたところ「何これ?」と言うので、私が「夢二です」と答えたら笑いだす、ツボの浅い楓さん。小さいお菓子を両手持ちするところが可愛いですね。

楓さんはお顔が天才的に可愛くて、MCもパフォーマンスも何でも卒なくこなす素晴らしいアイドルなのですが、メンバーの前では少し変わり者な一面もあります。
最近だと露天風呂でみんな浸かっているのに体操を始めたり、テンションが高い時は怪獣のように暴れたり…だけど裏でも表でも変わらないのは、いつも笑顔を絶やさないこと。STU48の笑顔印だなぁと思います。

今回このコラムをお願いしたのも急だったのですが「いいよー」と笑顔で言ってくれて、「美味しい!」と笑うので存在がアイドルでした。
実は一番の推しメンが薮下 楓さんなので、今回コラムを口実に楓さんの写真をいっぱい撮ることができて満足です。職権濫用というやつです。

私だけ見ているのももったいないので、皆様にも可愛い姿をお裾分け…ピンクと可愛い女の子の相性は抜群ですね。女性受けも良いと思うので、お土産にもいいかもしれません。
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。次回もお楽しみに〜。

<沖 侑果 プロフィール>

沖 侑果(おき・ゆうか)。1999年12月1日生まれ。岡山県出身。ニックネームは沖ちゃん。趣味は文章を書くこと。ファン投票によって選ばれた7人によるグループ内ユニット「瀬戸内PR部隊」のメンバーでもあり、瀬戸内の魅力を伝えるべく様々な企画で活動中。

沖 侑果 公式Twitterアカウント:https://twitter.com/okipo_stu48

<STU48 プロフィール>

国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48(エスティーユー フォーティエイト)と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

STU48公式サイト:https://www.stu48.com/
STU48公式Twitter:https://twitter.com/STU48_official_
STU48公式instagram:http://instagram.com/stu48.official/

  1. 1
  2. 2