バラエティ大好き室龍太「ドッキリに引っ掛けてくれへんかな」Snow Man・向井康二におねだり!

特集・インタビュー
2021年06月18日

◆コメディなら任せろと。

そうですね。京都のツッコミ代表として頑張ります! え、笑ってませんやん!

◆今回は後輩である関西ジャニーズJr.の古謝那伊留さんとも共演しますが、古謝さんは室さんにとってどんな後輩ですか?

関西Jr.のころもしゃべってはいましたが、そこまで親密な関係ではなかったんです。なにわ男子の(藤原)丈一郎やAえ!  groupのリチャード(草間リチャード敬太)みたいに、一緒に漫才したこともないですし。だからすごく新鮮な感じです。どんな後輩かと聞かれたら、何でしょうね、明るい子やと思ってます。…って、すごくうっすいな。でもまぁ古謝はいい子なんで、いい意味で空気を壊してくれたらいいなと思っています。…話してる全部内容薄いな!(笑) 一緒にしっかりお芝居をするのもほぼ初めてなので想像ができないですね。

◆お互い稽古をしながら深く知っていくって感じになりそうですね。

古謝はいい感じに「龍太君、龍太君」ってついてきてくれると思うので、放っておいたらいいのかなって思います。

◆今回加わった出演者の中で気になる方はいらっしゃいますか?

酒井敏也さんは僕のアニキとめちゃくちゃ仲よしらしくて、すごくお世話になっているみたいなんです。だからアニキから酒井さんのお話を結構聞いているんですよ。「弟と共演するの楽しみ〜」とか、酒井さんがすごくうれしそうに話しているという話を聞いてたんですね。それが、いざビジュアル撮影の時にお会いしたら、全然うれしそうに見えなかったんですよ(笑)。だから僕、初対面で失礼なことしたんかなと、今でも気になっています。

◆ご自分から声を掛けたりはしなったんですか。

メークをされている時にあいさつをしたんですけど、なんか…俺のことあんまり好きじゃないのかなって(笑)。でも後々聞いたら、極度の人見知りらしいです。それで大人しい感じでいらっしゃったのかなと思いたいです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4