明日ついに最終回『着飾る恋には理由があって』新井順子プロデューサーインタビュー「SNSとどう付き合っていくかを描きたかった」

特集・インタビュー
2021年06月21日

◆星野源さんの主題歌の流れるタイミングもかなり注目されていますが、これは最初から皆さんでこだわって決められていたのでしょうか?

編集の時点で、ここから始めてここで終わって、ここからかけ直すみたいなことは決めてやっていましたね。1話の時にラストをどう盛り上げようかとなって、1回切るということになりました。また、サイドBに入る予告の前にいったん上げるか、それとも違う曲をかけたほうがいいのか、いろいろ考えていく中で、またいだほうが盛り上がるなと思ったんです。最初は “追い星野源”だったんですけど、いつの間にか “おいげん”になっていました。

◆かなりSNSで“おいげん”が盛り上がっていますよね。

誰から主題歌がスタートして、誰から“おいげん”がスタートするか、キャストも注目しているようです(笑)。

◆最後に、この作品を通して伝えたいことは何でしょうか?

『着飾る恋には理由があって』というタイトルですけど、無理して着飾っているのがつらかったらやめればいいし、でも着飾るのが楽しい人だっているから、それはそれでいいんじゃないって思うんです。着飾る理由、生きる理由は人それぞれみたいなことですね。あとは、SNSをどう見るか。勇気づけられたりする一方、誹謗中傷されて落ち込んだりする。それとどうやって付き合っていくのかを描きたかったんです。

PROFILE

新井順子
●あらい・じゅんこ…2001年にTBSスパークルに入社。2008年からプロデューサーとして活動。これまで手掛けた作品は『Nのために』『アンナチュラル』『わたし、定時で帰ります。』『MIU404』など。

番組情報

『着飾る恋には理由があって』
2021年6月22日(火)最終回
TBS
系 後10001057

©TBS

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4