土村芳「人の温もりが感じられるすてきな物語です。ご覧になる方の心に、何か一つでも残せたら」ドラマ『ライオンのおやつ』

特集・インタビュー
2021年06月27日

◆では最後に、ドラマを楽しみされている皆さんに第1話の見どころを教えてください。

第1話は雫が「ライオンの家」に向かうところからスタートし、彼女がどんな思いを抱えながら、ここに来る選択をしたのかも分かる内容になっています。また、「ライオンの家」で暮らす人々を見て、“なぜ、ここの人たちはこんなに穏やかな表情でいられるんだろう”と戸惑ったり、驚いたりして。そうかと思えば、マドンナさんをはじめとする、ホスピスで働く皆さんとの出会いであったり、島で生活する人々との交流があったりと、本当にいろんなことが第1話には凝縮されています。雫にとって「ライオンの家」は自分の最期の場所であり、言い方を変えると死にに来た場所でもある。でも、そんな覚悟で踏み入れたのに、想像とはまるで違う世界が広がっていて、もう終わるだけだと思っていた自分の人生に、新しい何かが始まっていくような予感すらする。その中で、彼女は残された時間を、人生が終わるまでの時間と考えるか、はたまた最期まで生きていく時間として捉えるのか…。今後展開されていくそんな彼女の心の変化も含め、ぜひラストまでご覧いただければと思います。

PROFILE

土村 芳
●つちむら・かほ…女優。19901211日生まれ。岩手県出身。NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』で注目を集めて以降、ドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』『本気のしるし』などに出演。

番組情報

プレミアムドラマ『ライオンのおやつ』
2021年627日(日)スタート(全8回)
BSプレミアム/BS4K 毎週(日)後10001050

出演:土村芳、竜星涼、和田正人、かとうかず子、濱田マリ、西田尚美、石丸幹二、鈴木京香

●photo/中村 功 text/倉田モトキ styling/武久真理江

サイン入り生写真を1名にプレゼント

 

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名にサイン入り生写真をプレゼント。
当選者の方には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年7月11日(日)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5